トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13014「ゾーンの崩し方」

質問 「ゾーンの崩し方」

質問内容

投稿日時
2009/06/19 19:26
練習の時5on5をやるんですが相手はレギュラーが3人いて
こっちはレギュラーの自分とハッキリ言ってあまり上手くないレギュラー1人で両チームとも残りは適当にいれてやるんですが僕のチームはほとんど僕1人でやっているようなもんです。相手はゾーンでスリーツーで僕はハーフでボールをもてません。何故かというと僕が持つと必ずダブルチーム出来ます。なのでトップからボールをもらって攻めるんです。ダブルチームを何とか抜いても前にもう1人いて全部止められます。パスには自信があるんですがみんな合わせに来てくれません。そこで中に切れ込んで外に出しても仲間がシュートが入らないので僕が外から打つんですが調子が悪いときはあまり入りません。1人で崩すにはどうすればいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/06/19 22:57
正直一人では、ゾーンは、崩せないと思いますよ。



バスケットボールマンさんは、チーム内でもいいプレイヤー何でしょうね。



質問内容を見ていて個人的に思うのは、そのチーム構成で練習になっているのかな?なにを強化するための練習なのかな?意図はあるのかな?



どうでしょう?チームが強くなるための練習になっていますか?バスケットボールマンさんも練習の5on5より実際の試合を想定した練習に切り替えたほうがいいんじゃないのかなっと思ってしまいます。



意図がある練習ならすいません。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13014「ゾーンの崩し方」