トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13138「レイカーズ」

質問 「レイカーズ」

質問内容

質問者
I♥KOBEさん
カテゴリ
投稿日時
2009/07/05 21:42
アリーザとアーティストがトレードされましたが
レイカーズにとって+か-どちらですか?
あとどんなところが+、-ですか?
教えてください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/07/05 22:08
個人的にはアリーザの方がよかったです。





でもDF力はアーテストの方が上のような気がします。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KAINさん
投稿日時
2009/07/05 22:21
まずアリーザ、アーテストはトレードされたのではありません。二人ともFAで入ったのです。

今季のアリーザはディフェンスと3Pで見せ場を作っていました。ということはディフェンスはリーグ屈指で今季3Pが非常によかったアーテストが入ったということはスタッツを見るかぎりレイカーズにとっては+でしょう。

しかしアーテストはコービーと仲が悪いらしく試合中もトラッシュトーキングが目立ちます。そこの折り合いがどうなるかが問題です。

また今はオドムもFAなのでアーテストの獲得によってサラリーキャップがどうなるのかも悩みの種だと思います。

控えの選手いかんによってこの獲得が+か−かが別れると思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
疾風迅雷さん
投稿日時
2009/07/05 22:22
私もアリーザの方がいいと思います。スティールなど試合の流れを変えれますし。

それに勝負所での3ポイントも魅力だと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/05 22:25
私は正直非常に残念。



マイナスかと。



アーチストはケガを抱えてますし、なにしろ素行が悪い。



ブルズの黄金期のロドマンみたいに自分の役割を絞れてシステムオフェンスに対応できるような、そんなバスケットボールIQが高いプレーヤーだったら良いんですが・・

トライアングル機能しなそう・・。

私の予想が外れてくれればいいのですが・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/05 22:50
たしかに残念です。





これにもしオドムまでいなくなったら最悪です。





オドムは来年もアリーザとプレーしたいって言ってましたし。







アーテストがレイカーズのユニフォームって……
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/07/06 15:03
ホットソースさんも云ってますが、オドムとアリーザは二人ともレイカーズで一緒にプレーをしたいと云っていたのに

も関わらずアリーザをトレードしたのはレイカーズの大誤算でしょう。

ましては、ロン・アーテストw

どーしようもないですね。



これは関係ないですがマジックはベテランのビンス・カーターをトレードで獲得できたから、ヒドゥー・タートルーを他にやらなければ、今シーズンの優勝候補といっても過言じゃないと思います。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
AIRさん
投稿日時
2009/07/06 15:23
自分はそこまでのマイナスではないと思います。

将来性やサラリーを考えるとアリーザの方がプラスだと思いますが、オドムと再契約できるのであれば現時点ではアーティストの方がプラスだと思います。

アーティストはリーグ屈指のエースキラーですしオフェンスもアリーザよりは昨シーズンのスタッツを見る限り優れていると思います。



一番の問題は素行の悪さですが昨年は悪童とゆうよりリーダーとしてロケッツを引っ張っていた印象を受けたので黄金期がくるのではと自分は楽しみにしています。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/07/06 18:28
確かにロケッツではアーテストはヤオとチームを一緒にひっぱっていましたが。

レイカーズにはアーテストと仲の悪い?コービーなどがいますから、その面に関してはチームのムードが少し悪くなると思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷ~におさん
投稿日時
2009/07/21 13:51
余裕でお得でしょうね



アリーザは成長し、スティールだけでなく

身体能力でのDF・そして入るようになった3p



サイズ面・DF面・など

ガッツあふれるプレイということで

確実にアーティストですね



もとからコービーとプレイしたいということで

気合ものっていますので
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
kobe4evaさん
投稿日時
2009/08/03 19:50
アリーザーは去年ロールプレイやーとしていい活躍を見せました。プレイオフではアリーザーのプレイで色々な危機を逃しましたし有優勝もできました、X-ファクターはアリーザ選手だと確信できます。彼はレイカーズでは+てきな選手でいつもハッスルと

3ポイントを決めてくれました。アーテストがどんなプレイをレイカーズにもってくるのか楽しみですが、DEFENSEはほぼ互角だと思うので、でもアリーザはまだ若いアーテストよりポテンシャルが高い、もっと経験を積めばすごい選手になれるそういう意味で

レイカーズがアリーザを見逃したのは少し惜しい部分です。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13138「レイカーズ」