トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13174「身長の低いPG」

質問 「身長の低いPG」

質問内容

質問者
PGする人さん
カテゴリ
投稿日時
2009/07/09 23:28
僕はPGをやってるんですが、身長が低いんです。一応スタメンとして試合にはでてるんですが、やはり少しキツくてそこで身長の低いPGはどのようなプレーどのようなことをすればいいんでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
dominatorさん
投稿日時
2009/07/10 05:13
私も身長の低いPGです。

誰よりも速く誰よりも多く走る。

これに尽きると思います。
スピードと体力では絶対に負けられません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
PGする人さん
投稿日時

やっぱりそうですか。体力には自身あるんで頑張ります!

ありがとうございます!
質問者
PGする人さん
投稿日時

やっぱりそうですか。体力には自身あるんで頑張ります!

ありがとうございます!

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/07/10 18:21
 身長が低い人はディフェンスでかなり不利になりますが、逆に利点もあります。スティールのしやすさやルーズボール。そして一番はクイックネスですね。すばやく動き、オフェンスで相手を撹乱できます。小さい相手が苦手という人もいるのですから、その小ささを充分に生かしてプレーするといいです。

 

 あとは、PGなのですから、よりアグレッシブなディフェンスを見せて、自分の士気の高さを味方に伝えることも大切です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2009/07/12 20:49
無理に、1on1でシュート決めようと思わないでいいですよ。

他のポジションからの意見ですが・・・スピードを生かしてドライブをするのはいいですが、合わせができるならしてあげましょう。

PGが「みんなを生かす」ことを試合中に成功すれば、勝てますから。

生かしはじめたら、こんどは自分でシュートもありですよ。

後、DFでスティールをバシバシとれると思うで、どんどんやりましょう。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
RAMさん
投稿日時
2009/07/23 08:30
私も、155cmと、とても身長の低いPGです。
私は、身長が低い分は、速さと‘ジャンプ力’でカバーしてます!身長が低いんだったら、誰よりも高く跳ぶ!!笑
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13174「身長の低いPG」