トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13211「信じてもらえない・・・」

質問 「信じてもらえない・・・」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/07/13 23:05
僕は、ゲームの5on5で仲間がリバウンドを取った時にボールをもらいに行くのですが、仲間がそのままガツガツ運んでいってしまって、僕がガードなのにあんまりボールを渡してくれません。これって僕のプレーに影響があるのですかね?僕のプレースタイルは、アシストパス出す・1on1をときどき仕掛ける・パスが入らなそうなところをわざわざ入れない・声を出し、ゲームメイクをする。以上のプレーを基本としてやっています。何かおかしいところはありますかね?
長い質問ですいません。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
dominatorさん
投稿日時
2009/07/14 04:34
それはここで質問するよりもチームメイトに話してみた方が解決出来ると思います。

私の回答としては、ちゃんとボールを運んでくれるならそれで良いと思います。

バスケにボール運びはガードがしなければならないなんてルールはないんですから。

自分以外の誰かがボールを運ぶ時は先にフロントコートに走って一番最初にボールを受けれるよう準備しましょう。
そうすればそこからゲームコントロール出来ます。

お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/14 13:55
ちゃんとメンバーの性格やプレイスタイルを理解してますか?

チームの事情はよくわかりませんがもっとコミュニケーションをとったほうがいいと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
noteponさん
投稿日時
2009/07/16 08:35
オフェンス大好きなプレーヤーだと自分で運ぶところからボールを持ちたがりますので、そこは任せちゃってフォローに回ればいいと思います。



他にはパスをもらう場所が悪いとか、リバウンドした人間が気がついていない場合もあるので、キャッチボイスを出してパスをもらおうと何度もやるともらえるようになります。



ガードが絶対運ばなくてはいけないということではないので、チームとして早い攻撃が出来ればいいと思います。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
orangeさん
投稿日時
2009/07/16 11:42


ガードが絶対

運ぶってわけぢぁ

ないと思うし

アナタわ考えとして

プレースタイルわ

いいと思います.



貰えないなら

チームメイトと

話し合って流れを

考えるべきだと思います☆。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。いいアドバイスをもらいました頑張ります。

回答

回答者
投稿日時
2009/07/23 22:29
本人に確認して
言いにくいだろうけど
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13211「信じてもらえない・・・」