トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13298「オールコート」

質問 「オールコート」

質問内容

質問者
†星馬†さん
投稿日時
2009/07/23 20:59
4センからの2対2という練習でいつも足を引っ張ってしまいます。当然チームメイトからいろいろ言われるんですけど、
ずっとこの調子で家では悲しくなり泣いてしまいます。
全力でやるんですが2対2(オールコート)でいつもミスします。主なミスはオフェンスの時うまく動けず、2対1になったりなどです。 どうしたらよいかわからなくなり泣いてしまいます。 本当にどうしたらよいでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
saoriさん
投稿日時
2009/07/23 21:42


メニューが分からないのであまり言えませんが・・・



まずはメニューの確認からしたらいいと思います!

泣く前に考えて、毎日頭の中で

シュミレーションしてみて下さい (・ω・)



後は何で失敗したのかノートに書き留めたり・・・



チームメイトにも相談した方がいいと思います (:ω:)
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
アドバイスありがとうございます。
ノートに書き留めるのをやってみます。
相談もそうですね。

回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/07/24 11:42
泣いててもなにも変わりませんから、OFの時の見方の1人にいろいろ相談するのもいいでしょう

あとはとにかく失敗してもいいから成功するまで実践してみてください

いきなりでもできることはたくさんあります

2対1になってしまったならスクリーンをかけるとか

その他にもいろいろあると思います

同情じゃなく信頼をされるようにがんばってください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
ありがとうございます
強く、強くなれるよう練習していきたいと思います。

回答

回答者
TA-さん
投稿日時
2009/07/24 17:47
チームメイトの動きを観察してみてください。そして、いい動きだなと思ったらすぐ真似してみる。本で攻め方や守り方を勉強することも大切です。失敗を恐れたら上達はしません。周りの野次は無視して自分の出来ることを一生懸命やってください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
失敗を恐れずにやれるだけやってみます。
工夫をして練習に励んでみます。

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2009/07/25 09:24
スクリーンを活用してみてください。

味方にスクリーンをかけて、ディフェンスが引っかかるとすばやくターンして走り、運がよければ味方がドリブルでディフェンスを抜いて、フロントコートに入ったら、2対1になります。今まで自分についていたディフェンスはボールマン(味方)にプレッシャーをかけるようになり、そのとき、パスをもらい、レイアップを狙いましょう。味方のパスワークの上手さもそのとき重要になります。早いタイミングでパスをもらわないと、後ろからもボールマンを狙うディフェンス(抜かれたディフェンスですね)がいるので、止まったときに一気にダブルチームになります。フロントコートに入ったら、基本的にはスピードプレイが重要です。

説明下手ですみません。でも、他にもいろいろ手段はありますよ。悔しくて泣く気持ちも分かりますが、冷静になってみて自分で自分のやるべきプレーを構成してみては?
お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
冷静にやってみます。
スクリーンも試したいと思います。

回答

回答者
投稿日時
2009/07/25 11:29
チームメイトが色々言ってくるの当たり前だと思うよ。
できない奴に気を使ったりする理由ないし!

できないならできる様になるまで練習すればいいと思うけど。

悔しくて泣いてるって事は自主練とかしてないって事だろうから、そんなんじゃ一生うまくならないよ!


お返事する(質問者のみ)
質問者
†星馬†さん
投稿日時
そのとうりですね。
うまくなれるよう頑張ります。

回答

回答者
投稿日時
2009/07/25 11:29
チームメイトが色々言ってくるの当たり前だと思うよ。
できない奴に気を使う必要ないし!

できないならできる様になるまで練習すればいいと思うけど。

悔しくて泣いてるって事は自主練とかしてないって事だろうから、そんなんじゃ一生うまくならないよ!


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13298「オールコート」