トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13344「漫画の話」

質問 「漫画の話」

質問内容

質問者
スイさん
投稿日時
2009/07/27 03:24
今バスケの漫画を買おうと思ってます。

スラムダンク
DEAR BOYS
あひるの空

の3つでみなさんはどれがオススメだと思いますか?
あるいはこの中にないものでもいいんで
オススメのバスケ漫画を教えてください。

男女関係なく
いい答えをお待ちしております
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
RAMさん
投稿日時
2009/07/27 08:42
私は、あひるの空をオススメします。
他のもおもしろいと思うけど、あひるの空はすごくおもしろいです!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/27 12:07
slamdunkが一番面白いです。

試合中の絵もわかりやすいし、いろいろ勉強になると思います。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/27 12:12
スラムダンク!

もう15年くらい前に週刊少年ジャンプに連載されていたバスケットボールマンガですが、この漫画が、日本のバスケットボールを大きく成長させたものだと思います。

多くの現役選手のバイブル本で、海外にも大きく影響を与えています。

バスケやるなら必読です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ミウラさん
投稿日時
2009/07/27 12:29
ディアボーイズはこの中で一番マイナーかも知れません。
挙げているものは全部見てますし全部おもしろいです。
ディアボーイズは一番長くトータル50巻はでてます。特徴は絵がきれいで表現が最近はかなりリアルです。
本作中にルール改正してますし、ゾーンディフェンスやプレイの解説などもあり一番勉強にはなります。
欠点はみんなが知らないことぐらいです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
TA-さん
投稿日時
2009/07/27 17:30
どれも面白いですが、スラムダンクが一番オススメです。僕の世代では、皆スラムダンクの影響でバスケしてましたしね。何度読んでもあきません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
スイさん
投稿日時
RAMさん
レイアレンさん
初心忘れるべからずさん
ミウラさん
TA-さん
回答ありがとうございます。

やっぱどれも面白いですよねぇ
ん~悩みます。。

皆さんの回答を参考に検討していこうと思います<m(__)m>
まだまだ参考にさせていただきたいので
回答お待ちしています

回答

回答者
Heavenさん
投稿日時
2009/07/27 20:36
あひるも棄てがたいですが、スラムダンクです。



スラムダンク読んで始めたので^^
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2009/07/27 20:48
スキルや試合中の心理がよく分かるのは

やはりスラムダンクとあひるの空ですよね

DEAR BOYSは1巻しか読んでいませんが・・・

マイナーとはいえずっと続いているのですから読んで損はないでしょう

このないだ月刊誌で見ましたが絵も良かったです



でもでも、それらより多少友情重視もありだというならI’llオススメです

(過去に週間少年マガジンで連載。全部で13,4巻あります)

連載終了してますが絵も綺麗で個人的にはあえてこれを押しますbb
お返事する(質問者のみ)
質問者
スイさん
投稿日時
Heavenさん
雷夢さん
わざわざ回答ありがとうございます

スラムダンクはやっぱ人気ですねぇ

I'llは初めて聞きましたっ(>_<)
ちょっと見てみようと思います~

皆さん回答ありがとうっ
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

回答者
雷夢さん
投稿日時
2009/07/28 19:32
すみません訂正ですっっ

週刊少年マガジンって打ちましたが

正しくは月刊少年ジャンプです

(↑全然違いました 汗)

ホント間違ってすみません。。。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/07/29 14:56
自分はあひるの空をおすすめしたいです。

主人公が150cmの低身長で高校バスケを戦うという設定も面白いですし、プレーも参考になる部分もあるんじゃないかと思います。

個人的には、バッシュが忠実に描かれているのもポイント高いです(笑)。

ただギャグマンガ的な要素はいらないと思う方には向かないかもしれません。



DEAR BOYSは絵がとてもきれいで、見やすさやあまりバスケに詳しくない人でもわかりやすい作りになっている点は、この3作品の中では一番だと思います。

しかし、月刊少年マガジンでの連載ということで、単行本発売まで5ヶ月前後空くのがネックですね…。(ちなみに今やってるインターハイは6年ぐらい?続いてようやく準決勝です)



スラダンはこの中では唯一完結してる作品ですので、一気に読める点ではいいかもしれません。



オススメを言うはずがそれぞれの解説になってしまいました…。
お返事する(質問者のみ)
質問者
スイさん
投稿日時
雷夢さん<<<
わざわざ訂正していただき
ありがとうございます
感謝しております

ボンバヘッさん<<<
いえいえ
詳しく解説していただき
ありがとうございます。


皆さんの意見を参考に検討した結果
DEAR BOYS
にしようと思います

皆さんのありがたき回答を
ありがとうございました

回答

回答者
D.Tさん
投稿日時
2009/08/05 23:13
やっぱり、スラムダンクだとおもいます!!

見ないと人生の半分は損することになりますよ!!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ちっぷさん
投稿日時
2009/08/11 23:05
絶対スラムダンクです!!

あれはバスケ漫画の王道です

試合の展開がとてもおもしろいです
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
the BIBLEさん
投稿日時
2009/08/14 19:45
自分の好きな漫画は「DEAR BOYS」ですが、オススメの漫画はやはり「スラムダンク」ですね。



何度読んでも飽きないし、バスケの面白さを再確認できます。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
mcdaさん
投稿日時
2009/08/14 21:41
スラムダンクはバスケ漫画では最高峰でしょう(*^-^)b

選ぶというよりスラムダンクはバスケ人なら読んで当然、知ってて当然。と言うべき漫画ですよ(b^-゜)


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
RADさん
投稿日時
2009/08/26 12:00
やっぱSLAMDUNKでしょ

井上雄彦さんはやっぱすごいよ。

絵も内容もすごいし、めっちゃおもしろいよー
お返事する(質問者のみ)
質問者
スイさん
投稿日時
D.Tさん
ちっぷさん
the BIBLEさん
mcdaさん
RADさん
ご回答ありがとうございますっ

やっぱりスラムダンクは不動のバスケ漫画ですね
これだけみんなが言ってくれているので
必ず読むべきですね

回答

回答者
B@sKEt!さん
投稿日時
2009/10/24 06:22
あひるの空かな

スラムダンクはちょっと古い^^;

内容的にもあひるですね
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13344「漫画の話」