トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13416「体格が…。リバウンドの時」

質問 「体格が…。リバウンドの時」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/08/01 22:43

リバウンドの時や場所取りの時、
私は体格が細めのほうで
押され負けをしてしまいます。

どうやったら負けないですかね?


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/08/01 23:15




相手の太ももにおしりを乗せてしまうということをやったほうがいいと思います。







あと打つなって思った瞬間に相手をブロックして入ってこれないようにしてください。





そうすれば押されてもベストポジションに位置するようになると思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/08/02 12:06
最低、ディフェンシブリバンウンドでは勝ってください

スクリーンアウトをしっかりとすれば負けないはずです
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/02 12:49
逆に相手を押し込んでしまうという方法があります。リバウンドをとるときの重要な場所は、3ヶ所あります。相手は、その場所に入ってこようとしてくる、または入らせないようにしてきます。要は相手を外に押し出すのではなく、せまい方へと、足を使って押し込めばいいんです。ただし、両手を上げて、私は押してませんよとアピールする事が大事です。
頑張って下さい。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
SAIAIさん
投稿日時
2009/08/03 11:24
もっともっと足を広げて、膝を曲げて

重心を低くすることが大切です。

また、上の方が言っているように、相手の

膝の上に座る→相手の膝をつぶすイメージでボックスアウトを

してみてください

人間は一度膝を曲げないとほんのちょっとしか飛べないので、

自分が重心を落として、相手の膝をつぶせば

自分は膝が曲がってる、相手は曲がってない

⇒自分の方が高く飛べる

ので、リバウンドにすごい効果的です!!!

長文失礼しました<m(__)m>



=== Go for it!(●^o^●) ===
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13416「体格が…。リバウンドの時」