トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13417「体重」

質問 「体重」

質問内容

質問者
惟尋さん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/02 00:24
僕は中学2年で、身長175cm 体重70kgなのですが、やはり重いでしょうか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/08/02 01:36
太ってるなら重いんだろうけど、筋肉の関係もあると思うんで答えようが無いと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/02 11:07
筋肉だったらちょうどいいけれど、脂肪だったら、60キロ台にしぼったほうがいいと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/08/02 12:04
中2にしては重すぎかと

体重差が僕と25kgもありますね 笑

たんに俺が痩せすぎなだけかな?
お返事する(質問者のみ)
質問者
惟尋さん
投稿日時
そうですか・・。
一応筋肉は人並み以上あると思うのですが・・・。
やはり重すぎですよね。絞るようにします!

回答

回答者
投稿日時
2009/08/02 14:05
一度体脂肪率を測ってみてはいかがですか?



20パーセントを越えてるようならちょっとマズいかも…(>_<)
お返事する(質問者のみ)
質問者
惟尋さん
投稿日時
家の測定器で測ってみました。 筋肉率37.5% 体脂肪率9.8%でした。


回答

回答者
air.Jさん
投稿日時
2009/08/02 18:53
↑すごい筋肉質ですねwwwwwww
お返事する(質問者のみ)
質問者
惟尋さん
投稿日時
やっぱりおかしいですよね。 測定器壊れていたみたいです。
今度ちゃんとした測定器で測ってみたいと思います。

回答

回答者
投稿日時
2009/08/03 17:10
うーん、重くはないけど軽くはないかと。



あなたのBMI値は22.9です。理想はジャスト22です。



病院の先生に言われましたが、22に近ければ近いほどケガや病気をしにくい体になると言われ、回復も早いそうです。



ちなみに22にされるにはあと2キロほど減量が必要です。



ただ、私は医師ではないので、もし減量するならば、自己責任で専門書を読んだりして健康的に行ってくださいね。




お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13417「体重」