トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13448「身長を伸ばしたい!!!」

質問 「身長を伸ばしたい!!!」

質問内容

質問者
たぷせさん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/04 11:49
僕は中学2年生で、身長が164cmあります。ポジションはSFなのですが、身長がもっともっと欲しいです!

夜10時までには寝るように心掛けていますが、塾が夜遅くまである日が多くて、なかなか睡眠がとれません。どうすれば身長を伸ばす事ができるのですか??教えてください!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/08/04 17:47
 身長の伸びは個人差があるので、何とも言えませんが…



 強いて言うならば、食事面では、カルシウムとタンパク質ですね。タンパク質はとるに越したことはないと思うのですが、カルシウムをとりすぎると骨が伸びる前に固まってしまって、逆に身長が伸びにくくなってしまったりするので、適度にとってくださいね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
悠樹さん
投稿日時
2009/08/05 23:08
豆腐を食べるといいらしいですよ☆



朝起きたら

寝たままの状態で

のびを自分の出来る限りのでやると伸びますよ!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
lightning13さん
投稿日時
2009/08/06 02:48
牛乳はオススメですね。

僕の場合毎日1リットル位飲んでました。

あとは、バナナは栄養のバランスが良いと聞いたので食べてました。

一番大事なのはストレッチだと思います!

朝、運動の前後、風呂上がり、寝る前とかにするのがいいと思います。

ちなみに、僕は来月19才になりますが、まだ伸びてます。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13448「身長を伸ばしたい!!!」