トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13462「どうしたらいいか・・・」

質問 「どうしたらいいか・・・」

質問内容

質問者
リスさん
投稿日時
2009/08/05 10:45
僕今PGやってるんですけど
どうやったらゲームコントロールとかできますか?
それでお前は何を考えてやっているのかわからない言われ
チームからはお前が考えてることわからない
といわれました
どうしたら良いですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
くま白さん
投稿日時
2009/08/05 11:17
自分でゲームメイクをしちゃえばいいのでは??

(自分がしたいようにゲームを作ると言う意味です)



そのためには、チームのみんなに声を掛け合って、指示を出していくといいとおもいます^^
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/08/05 13:36
PGにも色々なタイプがありますし、メンバーによってプレイの方向性も変わります。

チームのメンバーの得意なプレイを良く見てください。

対戦相手のチームを良く観察してください。

「攻めどころ」のようなものがぼんやりと見えてくると思います。後は攻撃をイメージして実践してみてください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/05 13:44
リスさんはどうしてPGをやってるんですか?

ポジションには性格も関わってきます。

俺は身長なんかより性格を重要視してます。

ゲームをコントロールする、流れを読む、チームメイトを生かすなどそういうことが好きじゃないとPGは楽しめないですよ。

俺は自分のイメージ通りにボールがつながり得点になったらすごく楽しいです。

それがチームのためになります。

自分の性格や適正を考えるとバスケはもっと楽しくなりますよ。

もし自分が攻撃の最初の選択肢になりたいのならSGやSFへのポジションチェンジも考えたほうがいいかもですね。

頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
タホさん
投稿日時
2009/08/05 14:17
まずはメンバーの長所とメンバーそれぞれの持っている考えを『チーム全員』が把握できるように時間を割いてでも話し合いをする事をオススメします。
そういったコート外で積極的にチームメイトとコミュニケーションをとるのも『PGの仕事』です。
お互い頑張りましょう(^o^)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/05 17:21
OK!

PGはチームの司令塔。

性格によって変わったりするのでそこら辺はきにしなくて良いと思います。

大事なのは自分にとって良いプレーを考えること。

ゲームメイクしちゃえば良いと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13462「どうしたらいいか・・・」