トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13515「動き方」

質問 「動き方」

質問内容

質問者
くま白さん
投稿日時
2009/08/08 19:41
いまパス&ランで運んでいるんですが、よく中継にいけと言われます。ですが、どこら辺に行けばいいのか分かりません。
教えてください!!

あと0度にボールを持っていきたいときに、私はよく、
『0度で待っていてもボールなんか来るはずない!!』
と言われおこられます;;
どのようなフェイクや動きで、0度にボールがもらえるでしょうか??

どちらかでも良いのでおしえてください!!
おねがいします!!!!!!!!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/08/08 21:05
VIOTCUL

上のアルファベットの様な動き方を使うといいと思います

V字カットやIカット相手の前に出ることを考えてミートするといいと思います。。。
お返事する(質問者のみ)
質問者
くま白さん
投稿日時
わかりました!!ありがとうございます!!
友達に詳しく聞いてやってみます^^

回答

回答者
タホさん
投稿日時
2009/08/08 21:39
中継の話はゾーンプレス突破時の事でしょうか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
くま白さん
投稿日時
いや、普通のときもパスで運んで、中継に行けといわれています;;

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/08/09 21:09
パスの中継はそのままで中継点です。

意識としてはパスがもらいやすく、パスを出しやすい場所です。

三角形の頂点を意識してください。直線的にできないパスを中継が入ることにより、ローリスクでまわすことができます。



パスを出すプレイヤーと自分の間にDFがいないこと、できれば自分がパスを出す相手との間にもDFがいないことが望ましいです。(後者は自分で動けば解決します)


お返事する(質問者のみ)
質問者
くま白さん
投稿日時
3角形を意識するのはいいかもしれませんね!!
(考えたことなかったです;;

いろんな動き方を考えて、間にDFが居ないようにしたいとおもいます!!

ありがとうございます^^
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13515「動き方」