トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13520「オスグット用」

質問 「オスグット用」

質問内容

質問者
みのさん
投稿日時
2009/08/09 01:02
オスグットなのですが皆によくサポーターをするようにすすめられます。私自身がサポーターが好きではないので今までまったく付けていませんでした…だけど痛みがひどいので少しでも痛みと不安なくプレーしたいです。もしいい物があれば教えてください。
オスグット用って普通に売ってますか?病院で購入した方が良いのでしょうか?


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
naviさん
投稿日時
2009/08/09 19:46
 僕は今までオスグッドにはなりませんでしたが、膝が痛くなったことがあるので分かる気がします。



 オスグッドのサポーターは主にスポーツショップ店全域(一部を除く)で売ってますよ。



ちょっと話がそれますが・・・・



 僕は自分の膝に痛みを感じた時、たくさんコーチやオスグッドになってる人に聞いてみましたが、



・まずは接骨院などで原因と治す方法を聞く。



・次に、ストレッチ。

僕の膝が痛くなった原因は足の腿が固まってる(ストレッチ不足)ことでした。



・最後にサポーター。

 よく膝全体を巻いてる人がいますが、オスグッドの場合は膝の皿の下だけを巻いてるやつでいいと思います。



 まぁ、一番いいのはコーチや医師など専門的な人に聞くことですね。



 早く治って全力プレーができることを祈ってますよ。



※悪魔でも、個人の意見です。参考程度にしてください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
みのさん
投稿日時

ありがとうございます★


回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/08/09 20:59
膝のお皿の辺りを固定するバンドのようなものを使っています。



また、オスグット用のストレッチを実践しています。



お医者さんのHPですが、ご参考までに



http://www.ippo2.com/osuguttosutoretti_009.html




お返事する(質問者のみ)
質問者
みのさん
投稿日時

HPまで!!
ありがとうございます。


回答

回答者
ちゃぶさん
投稿日時
2009/08/10 14:02
治療人としての意見です



整骨院にいくべきです

どうしても痛い箇所をかばってしまうためほかの筋肉の疲労もたまってしまうのでそれもほぐしてもらいましょう。

オスグットが原因でほかの怪我を誘発してしまう場合がありますから。

きちんとした治療をしてくれます。



またサポーターも売ってくれますし

普通に買ってもいいのですがあなたのオスグットの度合いがわからないので整骨院で聞いたほうが無難です




お返事する(質問者のみ)
質問者
みのさん
投稿日時

行ってみます!
ありがとうございます。


回答

回答者
ボーラーさん
投稿日時
2009/10/14 17:31
僕もオスグッドで、膝を覆う一般的な膝サポーターをしていて、オスグッド用(幅3センチぐらいの細いやつ)のサポーターではないですけど
全然違います!
痛くてフロントターンすらできなかったのにサポーターつけたときからターンし放題ジャンプし放題です!
ザムストは高いから無名の会社の1000円ぐらなやつを買いました。でも2年間つけてます。
オスグッドでバスケするならサポーターはしたほうがいいです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13520「オスグット用」