トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13527「暗くなったとき」

質問 「暗くなったとき」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/08/09 20:51


私のチームは試合中
ミスとかしんどさで
だんだん試合にでてるメンバーが
暗くなってしまいます...
そしてコートの中での声が
なくなってしまいます

そんなとき
試合にでてるときでも
ベンチにいるときでも
どんな声をかけますか?!


この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/08/09 22:14
 声がなくなっていってしまうのなら、気持ちが沈んでいても「声だしてこうっ!」とか、無理やり声を出してほかの人にも呼びかけてください。一人がやりだせば、みんなついてくると思うので、ピンクパンサーさんが率先してやっていくことで、変わると思います。

 どんな声をかけるかよりも、声出しをやめないことが重要です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/08/10 00:33
直近の目標を立てます。

たとえば、「次のオフェンスは絶対得点する」や

「一本守りきる」など。

声を出してみんなの意識を集中させます。



ミスをした人は自分も責めますが、周りも気にします。

気にしていないということを周りの人が積極的に伝えていきましょう。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時


狐ゥさん
Sincさん
ありがとうございます!!!


回答

回答者
へたさん
投稿日時
2009/08/10 11:45
声は大きく、内容はプラス志向で。



私もチームメートに良く声をかけますが、

中でも気に入ってるのは以下の3つ。



「ナイストライだよ」

「OK。次は入る(出来る)よ」

「(ベンチに向かって)コート上の選手は頑張ってるよ。

 みんなで盛り上げてっ!」



みんなプラス志向の内容ですし、

声をかけられたメンバーは、

次のプレーも積極的に狙ってくれますよ。



逆に、ミスってるときに、

「そうじゃない」「そこはこうだろ」「ちゃんとやれ」

と言うのは、一生懸命頑張っているプレーヤーに

更にストレスを与えることになりますね。



プラス志向で、目一杯盛り上げてあげて下さいね。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13527「暗くなったとき」