トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13530「小柄なSG・・・」

質問 「小柄なSG・・・」

質問内容

質問者
籠球?さん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/09 23:58
 僕は今、中3でSGをやってるのですが身長が159しかありません。
 なので、試合でもあまり使われません・・・
           どうすればいいのでしょうか?

  出来たら、どうすれば身長が伸びるのかも教えてください;;
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/08/10 00:27
SGとのことfですが、どんなプレイが得意ですか?



バスケはチームスポーツなのでチームのためになる何かがあれば試合に出るチャンスはいくらでもあると思います。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
タホさん
投稿日時
2009/08/10 01:34
少し厳しい意見をさせて頂きますが、おそらく試合に出れないのは身長が低いからではないと思います。

あなたの中にある『長身選手>チビ』の概念があるうちは試合には出れないと思いますよ。
身長の事を考えるよりもまずは技術の向上を考えてみてはいかがですか。
お互い頑張りましょうo(^-^)o

お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
紫陽花さん
投稿日時
2009/08/10 11:24
僕も上の人と同じ意見です。

身長が低いから使ってもらえないというのは

ちょっと違うのでは?と思いました。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
RAMさん
投稿日時
2009/08/10 11:30
私は女子ですが、155?で試合にでてます。
チームで二番目に小さいけど、一年の最後から出てます。試合に‘でられる’‘でられない’に、身長は関係ないと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/08/10 11:36
自分も中3で身長は150cmしかありません

いまはスタメンで出てます。。。

身長はハッキリいって関係ないですよ。。。

まぁチームの強さによってかもしれませんが・・・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/08/10 13:47
身長のせいにしてたら

上手くならないよ





身長が低いから

何をがんばらなきゃいけないの?

身長が低いから。

って言ってないでもっと

技術を磨きなよ。

スピード磨きなよ。





自分でここまで

考えれないと上手くならないよ。




お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球?さん
投稿日時
回答ありがとうございます。

皆さんの言う通り、身長こだわらず今自分が出来ることを自分なりに頑張ります(^^)


回答

回答者
naviさん
投稿日時
2009/08/11 19:49
 僕は以前いたバスケチームで大きい方でしたが、

得ばかりってわけでもないですよ。



 僕はむしろ小さい人をうらやましく思ったことがあります。



 身長がどうであれ、体格がどうであれ、

大切なのは

「それをどうやって、いかに生かすか。」

という事だと思います。



 あっ、偉そうなこといってすいません。

頑張ってください!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2009/08/12 09:22
やっぱ、速攻のときに「一番先頭を走ってパスをもらってレイアップがファールされても100%入る」という能力があれば試合にはでれるとおもいます。

私の県の一番強いチームは全員それができるので今、引退しましたがクラブチームでこのプレーを練習しています。

参考にしてみてください。



あと、身長はやっぱり「食う・寝る・遊ぶ」に限ります。

がんばってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
サンコウさん
投稿日時
2009/08/12 21:57
高校時代ですがDF、走る、声、練習態度だけで試合に出ていました。

正直なところあまりうまくありませんでした。

(先生からは”お前は下手くそ”と引退まで言われ続けていました)

コーチの思想とチームレベルにもよりますが、上記のような人があまり好まないようなことを必死にやっていれば、案外試合に使ってもらえるかもしれません。

ただし、最低レベルのドリブル、パス、シュートの技術は必要かもしれませんけども。

よって身長はあまり関係ないと思います。



中学でダメでも高校があります。

私がそうでしたので頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/09/06 12:44
私も、小学校・中学校とチビでしたが、高校に入ってから、伸びました。あきらめないでください。

朝ごはんは、きちんと食べてください。

身長を伸ばすには骨の成長が必要だそうで、

骨を作るには、たんぱく質・骨を丈夫にするにはカルシウムだそうです。

これをバランスよく、とることが大事で、牛乳のガブ飲みは意味がないそうです。

適量をほどほどにってことです。

カルシウムや鉄分などは、成長には必要ですが、適量以上を摂取しすぎると体の外へ排出するのに、ポンプがフル稼働して内臓が疲れちゃいますよね?

健康オタクなのに成人病になった人の中には、このタイプが多いのです。重要なのは、バランスと適量。



大昔の人に比べて現代人が長身になったのは食生活が欧米化して栄養状態がよくなったことの他、生活も欧米化したこと=正座からイスの生活が多くなったことをあげる方がいました。

ひざ関節にとっても窮屈な状態から解放されたことでしょうかね。

テレビを見る時も横向きとか、ものを噛む時も片方にかたよると、だんだん骨が少しずつ、ズレてくるそうですよ。

骨が素直に伸びてくれるためにも、正しい姿勢が大事かもね。














お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13530「小柄なSG・・・」