トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13653「身長がない・・・。」

質問 「身長がない・・・。」

質問内容

質問者
悟飯さん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/19 10:46
私は、センターなのに
身長が160cm弱しか
ありません(´`)

私より5cmほど
高い友達(C)が優先で
いつも先輩との
試合に選ばれて、
選抜の時なんか
顧問の先生に
Cより私の方が
いいプレーしてたけど
サイズの関係で
選ばれなかった
って言われてました。

サイズで選ぶのは
どうかと。。。

私の実力が無いのも
あるんですが(∀)笑
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/08/19 10:53
そういうのよくあります。

ぼくの場合は176cmでセンターやっていますがウチの監督も初心者の187cmのセンターを使います。

あっちよりも試合で点取れるし、パスも出せますが。

そういうのを見返すことができたらたぶん気持ちいいと思っているのでポジションは変えません。

だからそちらもがんばってください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
悟飯さん
投稿日時
ありがとうございます!!

回答

回答者
…そら…さん
投稿日時
2009/08/19 16:48


そーゆうサイズ重視の監督もいるんですね☆





でも自分ならそっからポジションを奪えるかどーかが楽しいとこだと思います†



頑張ってください☆

おーえんします★
お返事する(質問者のみ)
質問者
悟飯さん
投稿日時
そうですか(^^)

ありがとうございます!!

回答

回答者
投稿日時
2009/08/28 00:31
自分は165cmしかないバスケに不向きな身長の人間だったので辞めようと思ったんですが、

他校の女子の試合を見てた時、背のちっちゃい女の子が凄い上手くて、身長差のある選手でも物ともせずに試合を進めていて、それを見た瞬間自分は

「チビがどこまで出来るか試したい!」

と思ってがむしゃらに練習しました。

今ではPFでレギュラーを取りました。

リバウンドも175cmまでの相手なら余裕で勝てます。



何が言いたいかと言うと身長の壁に負けてほしくないです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13653「身長がない・・・。」