トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13765「マイナス思考」

質問 「マイナス思考」

質問内容

質問者
マー!?さん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/25 21:03
自分は普段の練習や試合のときもミスしたらどうしようというようなマイナスなことばかり考えてしまって、最近ではバスケをすることさえ怖いです。
いつもプラスに考えようとするんですが、どうしても悪いイメージしか浮かんでこなくて。
ど〜すればよいでしょうか。
優しい回答お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/08/25 23:16
“失敗は成功のもと”という言葉があるように上手くなるためにはたくさんのミスをしなきゃいけないと思います。



おもいっきりやってミスをして、その分くやしい思いをしましょう!!



そしてその思いを次の練習や試合につなげることができればどんどん上手くなると思いますよ。



ただ同じミスだけは繰り返さないようにしましょう!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
マー!?さん
投稿日時
わかりました!!
ありがとござましたm(._.)m

回答

回答者
ごうさん
投稿日時
2009/08/26 13:30
精神的・思考的内容に関しては、

他人から意見を聞いて改善される問題ではありません。

これに関しては自分で本気になって改善するしか

方法はありません。

しかも、人間の性格を変えることは容易ではありません。

今まで生活してきた環境により今の自分が出来上がったので、

全てを変えれば性格を変える事も可能かと考えます。


お返事する(質問者のみ)
質問者
マー!?さん
投稿日時
なかなか難しいんですね…
回答ありがとござました
m(._.)m

回答

回答者
曖昧なPFさん
投稿日時
2009/08/26 14:07
失敗するんが当たり前やと思って

大胆にやれば?

難しいけど





とりあえず成長する事考えてやらなつまらんと思うで
お返事する(質問者のみ)
質問者
マー!?さん
投稿日時
ぢゃあもっと大胆にやります!!
回答ありがとござました
m(._.)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13765「マイナス思考」