トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13809「筋トレ・カルシウム」

質問 「筋トレ・カルシウム」

質問内容

質問者
たぬく♪さん
カテゴリ
投稿日時
2009/08/29 12:45
6年生から今まで身長が10cmほど伸びてからなかなか伸びません><

ここで質問なのですが、筋トレをしすぎたり、カルシウムを摂取しすぎると身長が伸びないっていうことを聞きました。
果たして本当なのでしょうか?うちの学校は筋トレが他の学校よりも多いような気がするので、本当ならショックです><

お暇がありましたらご回答願います(*´ー`)y-~
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KITOさん
投稿日時
2009/08/29 14:57
適度な筋トレは、むしろ効果的。

ただ、やりすぎはよくないです。

毎日腕立て、腹筋、背筋、スクワット300回とかやんなきゃ大丈夫だとおもう。

うちのチームは200回やってたけど伸びるやつはのびる。



カルシウムは、あひるに書いてあったけど、真相は知りません


お返事する(質問者のみ)
質問者
たぬく♪さん
投稿日時
素早い回答ありがとうございますヾ(・▽・=)

なるほど。じゃぁ筋トレは少し減らしたほうがいいですねorz

カルシウムは・・・別に大丈夫だと思うんですけどねぇ・・・

他にも回答待ってますー^^

回答

回答者
縁希さん
投稿日時
2009/09/03 22:58
医療関係者です(^O^)/



成長期に、カルシウムはダメですよ。

身長が伸びるのは、関節の骨が溶けて、伸びて、カルシウムで固まります。



しかし、成長期にカルシウムを大量に摂ってしまうと、骨が溶ける前に固まり、伸びなくなります。

ちょびっとなら問題ないと思いますが、大量には止めた方がいいですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
たぬく♪さん
投稿日時
ご回答ありがとうございます!

なるほど・・・それでは摂り過ぎはいけないんですね(´・ω・`)

これからは控えめにしますヾ(・▽・=)

ありがとうございましたー^^


回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
A!★*゜さん
投稿日時
2009/09/21 20:42
カルシウムは,骨太になるだけで身長には関係ないらしいです!!逆にあひるにも出てた通り,骨が固まってしまうと思います。

筋トレは自重だと問題ないらしいです!!下半身はランニングでめっちゃ鍛えられるらしいですよ!



あと,それを教えてくれて,実践していた人は2年間で20センチ以上伸びてます!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
たぬく♪さん
投稿日時
ご回答ありがとうございます!

あ、そうですか?骨太ですかぁ、それもなんかいやですね(笑)
ランニングはいっぱいしてるので強くなった(?)と思います^^
僕は遺伝の関係でもともと小さいんですけどね (* ̄⊿ ̄)ノ

兎にも角にも明日は試合なのでがんばりたいと思いますー^^
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13809「筋トレ・カルシウム」