トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13882「柔軟」

質問 「柔軟」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/09/05 15:27
体は軟らかいほうがジャンプ力は上がりますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
b.ballさん
投稿日時
2009/09/05 17:56
上がります。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
dunkmanさん
投稿日時
2009/09/05 19:00
体が柔らかいというのは、関節の可動範囲が広いということです。ジャンプ力とはあまり因果関係はないと感じます。

ただ、しなやかな筋肉は必要だと思います。

ちなみに、ウェイトリフティングの選手って1m近いジャンプ力があります。あんなごっつい体しているのにね。

ジャンプ力って、重力に逆らって自分の体重を持ち上げる力のことです。

ウェイトリフティングの選手はいつも重いものを持ち上げる訓練をしています。

だから、腹筋やとくに背筋力はすごいと聞きます。

あとは腕の振り上げ方ですね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/09/06 01:53
それだけではないですが、上がる要因にはなります。



dunkmanさんが言っているように、ウエイトリフティングの様な抵抗トレーニングを行う方が、ジャンプ力を伸ばすのには効果的だと思います。ただし、負荷をかけすぎて故障しないように細心の注意が必要です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/09/06 08:10
たしか股関節が

柔かったらジャンプ力上がりますよ
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13882「柔軟」