トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#13889「初ガード『結果』 」

質問 「初ガード『結果』 」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/09/05 23:21
今日先輩と大人達と試合をしました5Qやりました。 今日は前から言われてたのでガードをしました、17P9アシスト7ターンオーバーでした、 先輩には『初めてにしては良かった』って言われたんすけどターンオーバーが多いですよね、ターンオーバーを減らす方法を教えて下さい。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/06 01:32
単純な回答で言えば、いろんなパスの出し方を練習し、無理なタイミングでパスをしない。

ただ、得点とアシストの数字データだけ見ると、周りも良く見えているプレーヤーかと思うので、味方と息が合ってくれば今と同じプレーでも減ると思いますよ。



あとは、7回のターンオーバーのシチュエーションをよく思い返して、「判断ミス」だったのか、「パスミス」だったのか、「自分の無責任なドリブルからの逃げパス」だったのかなど、自分でどうしたら良かったのかを気づけるようになると成長が早いと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
無理なパスを直すように心掛けます。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/06 01:54
ターンオーバーを減らす。また難しいですね〜。

オフェンスごと見直すしかないかも。



自身、ドリブルが多く、ボール離れが悪いようなら、出来るだけショートパスで繋ぐようにボールサイドにフラッシュしてもらうとか。

ボールが入らない逆サイドの無駄なカットやスクリーンを極力ボールサイドでやらせるとかかな。





そこは入らんがなっ!ってとこなんだけど、その雰囲気でパスしてしまう無駄な事って意外と多いんだよね。



25〜30得点できる能力を持って、さらにチーム個々人の能力を活かせるなんて素晴らしいと思いますよ。

システムオフェンスを磨いてプレーヤーを動かせる楽しさを身につけるともっと面白くなりますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます。



雰囲気でパスを出したのも何回かありました、 もう少し状況判断が出来るようにします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#13889「初ガード『結果』 」