トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14043「本当にやば、、、」

質問 「本当にやば、、、」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/09/20 19:35
身長を伸びるにゎどーすればいいですか???


具体的に詳しく教えてください!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/09/21 15:36
まずは朝ごはんは、きちんと食べてください。

身長を伸ばすには骨の成長が必要で、

骨を作るには、たんぱく質・骨を丈夫にするにはカルシウムだそうです。

これをバランスよく、とることが大事で、牛乳のガブ飲みは意味がないそうです。

適量をほどほどに。好き嫌いをなくしてバランスよく何でも食べることです。

カルシウムや鉄分などは、成長には必要ですが、適量以上を摂取しすぎると体の外へ排出するのに、ポンプがフル稼働して内臓が疲れちゃいます。

重要なのは、バランスと適量です。



大昔の人に比べて現代人が長身になったのは食生活が欧米化して栄養状態がよくなったことの他、生活も欧米化したこと=正座からイスの生活が多くなったことをあげる方がいました。

ひざ関節にとっても窮屈な状態から解放されたことでしょうかね。

足を組んで座る、テレビを見る時も横向きとか、食べものを噛む時も片方にかたよって噛むと、だんだん骨が少しずつ、ズレてくるそうです。これは重心が傾いてシュートの成功率をさげるばかりか、腰などの故障の原因にもなりますよね。

骨が素直に伸びてくれるためにも、正しい姿勢が大事ですよね。

私の妹たちは全員デカイのですが、私だけ小さいのは、牛乳嫌いだったのと、夜更かしと、猫背が影響してると思います~。(笑)

「寝る子は育つ」と言いますが、身長を伸ばすには睡眠をきちんと、とることも必要なんだそうです。






お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時


ありがとうございます!

身長がんばって伸ばしたいと思います!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14043「本当にやば、、、」