トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14110「ダンク!!」

質問 「ダンク!!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/09/24 18:29
180㎝ちょうどなんですけど、まだリングにとどきません。
(付け根の棒みたいところはとどく。)

何か良いトレーニング方法ありますか?

皆さんよろしくお願いします。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/09/25 10:41
自分も今あまり飛べないのですが・・

ジャンプの要領を、しっかり踵からつま先まで足の裏を全部つかうようにしたら変わった気がします。



おためしあれ
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ご回答ありがとうございます。
ほっほう。つまり脚全体を意識することですな。
今度試してみます。

回答

回答者
桜木長道さん
投稿日時
2009/09/27 01:19
たぶん、ジャンプのタイミングが悪いじゃないんですか?

助走をつけて、「ここだ!!」と思ったところでとまる&ひざを曲げて、ストロングジャンプ。

これがしっかりできれば、大丈夫だと思いますよ。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ご回答ありがとうございます。
そういうこともあるんですか。たしかにリングより遠くで飛んでいるような気がします。部活は引退したので、体育館で体育をやった時に試してみます。

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
awakenさん
投稿日時
2009/10/07 10:05
僕は今172cmですが、リングはギリギリ触れます。

特に効果的なトレーニングは知らないのですが、僕は練習の後いつもリングジャンプをしています。毎日跳び続けるのが大事だと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ボーラーさん
投稿日時
2009/10/11 21:35
僕も上の方と同じく
171センチぐらいですけど
最近は調子に関係なくリングに届きます
その要因はサイドステップだと思ってます。
左右のジャンプを本気ですればジャンプ力は上がるでしょう
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
皆さん本当にありがとうございました。
参考になりました。

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14110「ダンク!!」