トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14228「体重がかるすぎるんです」

質問 「体重がかるすぎるんです」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/10/05 23:05
体重に関してなんですが
僕は最近身長が少しずつのびはじめているんですが
体重が全然あがらないんです
学校の給食とかはいつもおかわりしてるんですけど
どうやったら
おもくなれるんでしょうか
ふとりたくはないんですけど
おもくないとふっとばやれちゃうんで・・・

いちよう身長155
      体重39,8です

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/10/06 00:13
3食きちんと食べて、夕食は3時間かけて消化させてから寝ると、朝も胃もたれせずに、しっかり食べられますよ。

いろんな栄養素をまんべんなく食べよう!

少し痩せ気味なので、脂肪分を少し多めに。

少ない量でも高カロリーのものを選んで、量をいっぱい食べて太るしかないでしょう。

食パンより、クロワッサンみたいな脂質の多いパンがいいですよね。それにバターをつけるとカロリーアップ。

コーンスープに、マヨネーズたっぷりのポテトサラダなんかいいですね。

豚肉はバラ肉の方がカロリー高いですね。疲労回復にも豚肉はいいです。

満腹になってもデザートは別腹ですよね?

アイスクリームは、確実に太りますよ。

あとは睡眠を7時間以上とること。

試合の朝は満腹にすると集中力をさげますから、ほどほどに。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/10/06 00:28
自然のままでいいと思います。

特に無理をして筋肉をつけたり、体重を増やすことなどはせず、バスケの練習についていけるだけなの体力や、筋力があれば全く問題ないですよ。



今必要なことは前の方がかかれたように、きちんとした食生活をおくること、試合や練習をがんばること、それから休むときは休むことです。



あと、どんどん身長が伸びてくるとポジションの変更がチームの事情で必要になってくるかもしれません。今は身長、ポジションにとらわれずにたくさんのことを吸収していってください。もちろん基礎練習は怠らずやりましょう。

バスケで必要な体格、筋力はバスケのなかで作ることがベストです。もし筋トレなどをお考えでしたら、あくまで補助として考え、無理のないように行ってください。



それから、いろんなところで書いてますが、練習前と練習後のストレッチをしっかり行ってください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
popoさん
sincさん
ありがとうがざいます
これからめっちゃ食って
おおきくなりたいとおもいます

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/18 22:17
いや 全然大丈夫ですよ



僕の友達 身長161

       体重38

のガリガリですよ



あと 体重を増やすのはプロテインがいいですよ

体重増えるし 身長の伸びに必要なたんぱく質もいっぱい入っているので

一度 プロテインを使ってみては??
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷっこすさん
投稿日時
2009/11/18 23:35
確かに細いですね(^o^;

155cmなら少なくとも50はあった方がいいと思います。



皆さんの意見に補足ですが、食事やプロテインは運動後30分以内に摂った方がいいです。

運動で消費したエネルギーが体に蓄えてあったエネルギーより多いと、筋肉をけずってエネルギーを補おうとします。その時に食事を摂らないと運動、筋トレをしたのに体重や筋肉が減るといった現象が起きてしまいます。



あと、食事は一度にたくさん摂るよりこまめに摂った方がいいですよ。

私は毎日3食の他におにぎりを5個とプロテインを摂っています。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14228「体重がかるすぎるんです」