トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14292「ガードに関してですが」

質問 「ガードに関してですが」

質問内容

質問者
トラ吉さん
投稿日時
2009/10/13 08:45
試合中のガードはどう動けばいいのでしょうか?
自分は視野が広いほうだと思いますがパスをした後ガードはどのように動いたらいいのか分かりません
私はパスした後はカバーでボールを持っているフォアードの近くに居るか、コナーの角に居たりしていますが
後は何かしないと置けないことは御座いますか?

宜しく御願い致します。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/10/13 13:59
ハーフコートオフェンスで、



起点のボールマンの、ポストに入れた後の動き。



ポストマンの意向による部分とあなたが望まれるプレイによりますが、



ポスト→トス→ドライブ合わせ



ポスト→ドライブスルー→逆サイドミドル付近スクリーンマン



ポスト→アウトサイドのスクリーンマン



ポスト→逆サイドスクリーンマン



いろいろあります。



他のプレイヤーの能力を知ること、コミュニケーションが必要だなぁって思います。



まぁ基本はセイフティーディフェンスプレイヤーなので速攻を走らせ無いような位置を念頭に置かれたらよいかと。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/10/13 18:31
パスの種類にもよりますがパスをしたあと、ウィークサイドにスクリーンをかけに行くのは簡単ですよ。

フリーな味方を作ることも出来るし場合によっては自分も飛び込めますから!!

もしパスを受け取った味方が1on1を仕掛けるタイプならばボールの近くには行かないほうがいいと思います。



頑張ってください!!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14292「ガードに関してですが」