トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14466「ディフェンス」

質問 「ディフェンス」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/10/28 23:42
ぼくは中3で引退してから1か月くらいたった京久しぶりにバスケ部に顔だしたんです。
そしたら先生が後輩のセンターとローポで1対1やってくれとたのんできました。
その後輩は僕が現役のころは相手にならないレベルだったので、相手をしました。 しかしそいつのシュートがぜんぜんとめれなかったんです。すこしタイミングをずらされると90%ぐらいはいるそいつのシュートがとめれません。
よく考えるとぼくセンターのディフェンスがにがてでした。
どうしたらそいつをとめれると思いますか。
またその練習法などがあれば教えてください。
あとパワーレイアップってどんなシュートですか?

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/10/29 11:54
そもそも 引退したんだから 受験に集中すべきではないですか?

どうしても知りたいなら顧問がいるんだから顧問に質問したらどうですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KICKSさん
投稿日時
2009/11/03 00:25
僕も引退して後輩と1on1やッた時にやばいなと

思うようになりました

まだまけてないですけどw

それで Gからの意見なんですが

ローポからの1on1なので 

ターンされるほうに先に入るのをねらって

ゴールに正対させないようにする。

それか ボールを下げてるなら下ではたくとか

練習は地味なフットワークしかないんじゃないですかね

ディフェンスですし。

お互いに頑張りましょうね。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14466「ディフェンス」