トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14469「初心者 オフェンスの動き」

質問 「初心者 オフェンスの動き」

質問内容

質問者
PG命さん
投稿日時
2009/10/29 01:24
高校1年で高校からバスケをはじめたんですが
オフェンスのときの動き方が初心者なのでぜんぜんわからなくて
味方のガードがボールを持ってるときどうゆうところにうごけばいいんでしょうか?

僕は初心者だけど最終的にはポイントガードでゲームメイクできるようになりたいです

あいまいな質問ですみません
なんでもいいのでおしえてください!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/10/29 11:51
まず ネットでウイングと カ―ルカットを調べてください
ためになると思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/10/29 19:03
このサイトのフォーメーションDBに、かなりの数のいい動きがありますよ。
アニメーションだから分かりやすいですし、見てみて下さい。
動き方はチームによって変わると思うので、先輩とかにも聞いてみて、それを参考にして状況に応じて動くといいと思います。

FIGHT!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/10/30 16:55
僕が思う基本を。



ディフェンスでリバウンドを取ったところから想定してみて下さい。



パスでつなぎます。



速攻が出せれば速攻。



止められればハーフコートオフェンス。



ハーフコートオフェンスは一番確率の高い攻撃を選択します。



できるだけゴールの近いペイント内から確率の高いシュートを。



よってCやFを中心にした、ポストプレイの合わせや勝負、インサイドアウトが一番オーソドックスかと。



これが自分が思う基本です。



これに沿った動きを自分で考えて見て下さい。


お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14469「初心者 オフェンスの動き」