トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14620「3メン 初心者・・」

質問 「3メン 初心者・・」

質問内容

質問者
PG命さん
カテゴリ
投稿日時
2009/11/01 19:04
高一からバスケ初めてまもないのですが、ぼくをはじめとする
高校からバスケ始めた組が3メンに参加しずらいです
どゆことかというとうちの学校わ3メンをはずしたら体育館往復3周
という罰があり、連続30を目標に練習しています
初心者はレイアップわできます
けど3メンだと緊張してしまったり、遠いところでパスをもらってしまい2歩でゴール近くまでいけなくてはずすなどみんなの迷惑になるんで参加しずらいんです
また左からのレイアップわほとんどはずします
なにかコツなど小さいことでもいいんでおしえてください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2009/11/01 19:17
とにかくいっぱい打って、体に覚えさせることではないでしょうか。あとは真上に飛ぶことだと思います
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
KICKSさん
投稿日時
2009/11/03 11:35
初心者なのでしょうがないと思います。

監督もそういうことをわかっていて

メニューを出しているので・・・

だからと言ってはずすわけにはいけないですよね

気持ち的にこう考えたほうが楽じゃないですか

まぁ気楽にやったほうがいいとおもいます。

左からのレイアップはとにかく練習です。

右と同じように打てるようになるまで頑張ってください!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14620「3メン 初心者・・」