トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14627「フェイク!!!」

質問 「フェイク!!!」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/11/01 21:32
色んなフェイクを 教えてください やり方を詳しく!! 生意気言って すいません
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/11/02 06:22
本を買いなさい。 質問の無駄です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2009/11/02 10:35
あひるのそら氏に同意ですね。この手の質問は少々大づかみ過ぎるというか、答える意義があまり見つからないというか…



フェイクというのは一般的な型で考えてもとても多く、しかもやり方まで書くとなると骨が折れます。



生意気とは思いませんが、同氏のおっしゃる通り、本やDVDなどで名前や大まかな動きをある程度調べた上で、分からない点があったらここでご質問なさるのがよいと思いますよ^^
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました━!!

ありがとうございます

回答

回答者
投稿日時
2009/11/02 13:07
一ついうならフェイクはなぜ使うのか考えて下さい。
相手の重心をずらす、一方に傾けるためです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/11/02 18:08
それはシュートでしょうか?

それともドリブルでしょうか?

フェイクといってもかなりの数があるので、

詳しくいえません。。。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
シュートも です(汗
シュートフェイクを
教えてください!!!

お願いします

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/09 12:27
フェイクはいかに相手の膝を伸ばし次の動を動きにくくするか、いかに先にジャンプさせるか様々な意味が有ると思います。

自分で考えた自作のフェイクも面白くていいと思いますよ。例えばドリブルしながら、前後の足を入れ替えて、相手の左にドリブルで抜くと思いきや、バックターンや、ロールを使い右に抜いて行くドリブルフェイクを使うと相手は左に重心が移り右の対応に遅れるので楽にシュートに持って行けますよ。まぁー例えばの話ですけど。ストリートバスケに面白いフェイクをする人沢山居るのでためしに見てください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ありがとうございます!!

ストリートバスケ
すごく役に立ちました

回答

回答者
true WARIORさん
投稿日時
2009/11/15 14:47
ただのシュートフェイクでも

本当に膝を伸ばしたあとあひるの空

のトビの様に膝を抜いて体をおとす

それだけで結構抜けるものですよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました!!!

ありがとうございます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14627「フェイク!!!」