トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14633「ジャンプ力」

質問 「ジャンプ力」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/11/02 19:35
ぼくは中学生ですが、ちょっとでもジャンプ力をあげたいと思っています。どんなトレーニングをすればいいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2009/11/02 19:44
スクワットだと思います
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
スクワットを1日20回ぐらいしていきたいと思います

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2009/11/03 11:48
ジャンプは脚力だけではなく、いろいろな筋力が必要となります。

ただ、中学生だとこれから身体的な成長がありますので、あまり無理があるような筋トレは控えたほうがいいかもしれません。



まずは、部活の練習を一生懸命こなしていくこととが大事だと思います。

練習前のランニングや、ダッシュなどのメニューをがんばっていけばジャンプの基礎となる筋力ができると思います。



個別の筋トレはその後でも大丈夫だと思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました。無理な筋トレは控えた方がいいのですね。個別の筋トレはどんなことをすればいいでしょうか。教えてください。

回答

回答者
the BIBLEさん
投稿日時
2009/11/05 12:01
腹筋や背筋も鍛えるといいらしいですよ(゚Д゚)



ただSincさんのいうとおり中学生という成長が著しい時期なのであまり無理をしすぎないでくださいね。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
わかりました。いろんな所をまんべんなく鍛えて生きたいです。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14633「ジャンプ力」