トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14786「フィンガーロールショット」

質問 「フィンガーロールショット」

質問内容

質問者
true WARIORさん
カテゴリ
投稿日時
2009/11/14 14:19
NBAでフィンガーロールを多用する
又名手というべきプレイヤーは誰がいるのでしょうか
できればムービーの載ってるサイトや
そのURLも載せてくれれば幸いです
よろしくお願いします
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/11/14 16:01
ティアドロップショットの間違いじゃないでしょうか?
ガ―ドがセンターのブロックをかわすために 球を高くあげるショットです。
ポイントはひじをしっかりのばすことです。
トニー・パ―カ―がよくやります。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
the BIBLEさん
投稿日時
2009/11/14 22:21
確かにフィンガーロールを多用する選手はまずいないとおもいます。



でも昔のNBA選手に1人フィンガーロールのうまい選手がいたきはします。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2009/11/14 22:59
たぶん、70年代、スパーズの選手で、ジョージ・ガービンがフィンガーロールの名手だった気がします。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/14 23:15
昔の話ですが、

ピッペン、

トニークーコッチ、

アンファニーハーダウェイ

が名手かな?。



今はコービーとか

パーカー、

クリスポール

とかじゃないかな〜

今はあんまりフィンガーロールって表現しなくなったような気が。

僕だけでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
true WARIORさん
投稿日時
表現しなくなった・・とは
今ではなんといっているのでしょう
しってたら教えてください

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

回答者
投稿日時
2009/11/16 17:59
最近NBA.comを見るようになって昔よりフィンガーロールって言わないなあって単に思いまして。

ヨーロッパの選手、ガソルやジノビリ、CP3、みんなドライブ時のフィンガーロールが当たり前になったんでそう感じるのでしょうか。



オーバーザ~、オーマイ グッネス!イッツ アメイジング!

って表現が増えたような。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/16 18:02
↑の人 に質問 CP3って何ですか?
英語のコメント確かによく聞きます笑っ
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/16 18:25
↑の人ではないですが

CP3はクリス・ポール、背番号3と言う意味の

あだ名みたいなやつです。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/17 23:00
実際に映像を見たことが無いのですが、上で名前が出ているジョージ・ガービンや、ラリー・バードが名手と言う記事を読んだことがあります。

ラリー・バードは、ボードのどこに、どの位の回転で当てればリングに入るか、知りつくしていたらしいです。



すみません、動画は用意できませんでした。
お返事する(質問者のみ)
質問者
true WARIORさん
投稿日時
皆さん回答ありがとうございました

回答

回答者
投稿日時
2009/11/23 20:57
スイマセン

フィンガーロールって何ですか?
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/23 21:56
↑の人
レイアップショットのショットの部分です。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
鰆なさん
投稿日時
2009/11/23 22:43

間違った事を書かないようにしましょう。

レイアップのショットの部分ってレイアップなんで。


フィンガーロールは字のまんまですが、レイアップに行くときに指先で回転をかけて打つシュートの事です。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14786「フィンガーロールショット」