トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14836「ゼロステップ、その他」

質問 「ゼロステップ、その他」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2009/11/17 16:12
ゼロステップって何ですか?詳しくわかりやすくお願いしますm(__)m 新ル―ルは台形が長方形になる。そんなかにノ―チャ―ジングエリアができる。3Pがなんせんち長くなるんですか? 他に新ル―ルあれば教えてくださいm(__)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
KICKSさん
投稿日時
2009/11/17 16:29
3ポイントは6.25から6.75になります

50cmのびます

ノーチャージは

ゴールから1.25の半円内で

オフェンスチャージは起こりません

ほかにも

2つの小さな線がテーブルオフィシャル席やベンチエリアの逆側のコート外に示されます

タイムアウトの後にスローインします
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
後半7行がわかりません。わかりやすくお願いします(・∀・)

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2009/11/17 18:57
ゼロステップは、例えばレイアップの動作に移る寸前、つまり地面から跳ね上がるボールをキャッチするまでにワンステップを入れることで距離を稼ぐ技術です。ボールをキャッチしてからシュートまでのステップを1歩目2歩目と数える為、0歩目、つまりゼロステップです。



ただ、難易度が高い上にギリギリのタイミングで半ば無理矢理ステップを踏む技術である以上、トラベリングと紙一重であり、正しく行えていたとしても審判によってはトラベリングをとられる場合があるようですよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
すごくわかりやすかったです。ありがとうございます(・∀・)
ギャロップステップにも多用されますよね?

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2009/11/17 21:02
そうですね、ギャロップを踏む際も似たような動きをする場合があると思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2009/11/17 21:17
新ルールについての要点は以下のURLをご覧ください。



http://www.jabba-net.com/jabba/news/fibarule.pdf



日本バスケットボール協会のホームページからのリンクで、

細かいルール変更が説明されています。

なお、ご覧になるためにはアドビ社のアドビリーダーというプログラムが必要ですが、無料でダウンロードできます。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2009/11/18 22:28
なるほど、確かに携帯電話では見ることができません。

ネットカフェにでも行って、パソコンで調べてください。



人づてに聞くよりも、実際に自分で調べた方がキチンと正しいことが判りますよ。

そういう投資はしてもいいと思いますが。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2009/11/18 23:07
「含蓄」

①含み蓄えること。含み持つこと。

②深い意味を内に蔵すること。  (広辞苑より)



なるほど、こういう意味なんですね。

ただそれだけです。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
明鏡のほうがわかりやすいですよ。(・∀・)

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2009/11/19 10:07
>明鏡のほうがわかりやすいですよ。(・∀・)



「明鏡」

①くもりのない鏡。

②明らかな証拠。(広辞苑より)



「含蓄」とは意味が違うと思いますが…?
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14836「ゼロステップ、その他」