トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14883「足につける黒いやつ」

質問 「足につける黒いやつ」

質問内容

質問者
バスケ舜さん
投稿日時
2009/11/21 21:18
足につける黒いやつ(ジャンピングサポーター?)
ってつけたほうがいいんですか?
父は審判やってるんすけど
審判としてはそういうのやってると印象がよくない
って言って買ってくれません
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2009/11/21 21:22
印象が悪いとは思いません。

ただ使用するかせぇへんかは自分の判断やと思いますよ~?

おれは邪魔なんでつけませんけど・・・
お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
回答ありがとうございます
つけると軽いんですかねぇ

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2009/11/21 21:30
腕のはつけたことありますけど正直なとこあんまかわらん気ぃしました。

人によってはやりやすい言う人もおるみたいですね~。
お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
なるほどです
あんまりかわらないんですか

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2009/11/21 21:45
個人的な意見ですけどね~。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷー太郎さん
投稿日時
2009/11/21 22:33
自分もつけてましたが、

つけるのならハイソックスのほうがいいと思います。。

自分はつけたら足をつらなくなりました。。。
お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
足は軽くなりましたか?

回答

回答者
春迦さん
投稿日時
2009/11/22 01:24
サポーター類はファッションとして装着する選手もたくさんいますね。そのせいで印象が悪くなるというのもあながち間違いではないかも知れません。だからといってそれが不利な判定を招くわけでもないですから、着用してもいいんじゃないでしょうか^^



逆に言えば、ルールで認められているサポーター類の着用の有無で判定の有利不利がゆらぐような審判はすぐにやめていただきたいですね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/11/22 11:08
うちのチームリーダーがつけてますが、着けてから足がつらなくなったって言ってました。

でもズレて気になってしょうがないと。



ズレを考えるとタイツタイプのほうが良いよ〜って言ってました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ヤッブさん
投稿日時
2009/11/22 16:29
腕とか足とかの負担を軽減するらしいです。

着けるとスースーして気持ちいと思う
お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
皆さん回答ありがとうございます

回答

回答者
ぽんた▽さん
投稿日時
2009/11/22 17:05
印象が悪くなるとは全く思いません。私も審判中に着用していますし、他の審判の方でも審判中にサポーターを着用している方がたくさんいます。


お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ぷっこすさん
投稿日時
2009/11/23 20:58
皆さんが回答なさっている通り、足の負担を軽くします。

でもよくも悪くも目立ちますね(^^;

上手い人が着けていればカッコいいですが、あまり上手くない人が着けていると下手さが際立ってしまうと思います…



話が逸れますが、足のサポーターよりスパッツを着用した方がいいと思います。

吸汗性もいいですし、ももが疲れにくいですよ(^ω^)
お返事する(質問者のみ)
質問者
バスケ舜さん
投稿日時
回答ありがとうございます

回答

回答者
gotoさん
投稿日時
2009/11/24 14:08
以前審判の方と話していたら本当かどうかは定かでは

ありませんがこんな話を聞きました。



「ユニフォームが白の場合に黒のサポーターを腕や足に

付けるのは厳密的に言えばだめ」

ですが実際、社会人では審判の人でも試合中サポーター付けている人なんて五万といますし、

関係ないと思います。



というか印象良くないというのは個人的な意見でこれで

その人への判定が厳しくなるような審判はいかがなものかと・・・
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
karasuさん
投稿日時
2009/12/15 17:57
足首につけるやつは使ってます!

走ったりしているとすごく軽く思えます!



僕の意見では軽いと思います!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/01/16 18:19
僕はリガードのやつをつけてました!
足がとてもかるくなります。
選抜でもつけている方はいっぱいいたので印象とかはぜんぜんだいじだとおもいます!
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14883「足につける黒いやつ」