トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14941「ディフェンス」

質問 「ディフェンス」

質問内容

質問者
投稿日時
2009/11/27 00:21
ディフェンスを 全体的にうまく なりたいんですが どう練習を行ったら よいですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/11/27 12:53
まずは持久力とフットワークを向上させるメニューを増やしてください。そして、1ON1、2ON2、3ON3の練習でマンツーDFの基礎固めをしてください。マンツーがしっかりできたら、ゾーンを練習しましょう。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
フットワークとは
どのようなやつを
やればよいですか?

趣味でやってるもので
わかりません(汗

回答

回答者
亮太さん
投稿日時
2009/12/29 18:29




まず、体育館を何往復かしてサイドステップ、クロスステップ

他にはハーキーとかしたらいいと思います。



サイドステップを重視して早く出来るようにすればいいと思います!



あと、自分のマークマンがドリブルしているときやパスを出そうとしているときに「ボール!」とか「お!お!お!」と言ったりしてプレッシャーをかけるのもいいと思います!



ちなみに俺は「あれぇー?」といってプレッシャーをかけています。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14941「ディフェンス」