トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#14947「エルボ―パス」

質問 「エルボ―パス」

質問内容

質問者
尾崎豊さん
カテゴリ
投稿日時
2009/11/27 17:14
エルボ―パスのポイント享受させてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/11/28 11:24
肘にボールがあたりやすくなるよう、肘を後につきだす感じにすることがポイントみたいですよ。できてない人は肘の位置が浅いんだそうです。まず最初はボールを当てることだけを意識して練習をやってみたらどうですか?



みなさん、エルボーパスから話題それちゃって残念です。

ですが、みなさん、お帰りなさいませ。

結局、何度も名前を変えてまでも、ここへ戻ってきたいと思うほどに、ここのサイトは皆さんにとって居心地がいいということですよね。

これからも楽しく、ここでお会いできるといいですね。

ご協力を宜しくお願いいたします。


お返事する(質問者のみ)
質問者
尾崎豊さん
投稿日時
ひじはパスしたい方向に傾けますか?
ひじのフォームや球のひじのどの部分にあてるやら ポイントお願いします。

回答

この回答は、管理者により削除されました。
お返事する(質問者のみ)
<このお返事は管理人によって削除されました>

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/11/28 18:04
エルボーパスは確実性が薄いので、もし試合で使おうとすると監督に叱られるかもしれませんよ。

それを理解した上で、どうしても練習したいというのであれば、次のようなコツをあげる人が多かったので参考にしてください。

最初からドリブルしながら練習したほうがいいそうです。ビハインド ザ バックパスをする時みたいに、上手なほうの手で腰の辺りにボールを浮かせるみたいに投げ、逆肘をはって、肘の一番硬い部分(先端)で飛ばしたい方向へ向けて突くんだそうです。

当たるように体をひねるところがポイントだそうですから。

ひねる方向はボールを回してきた方向と逆回転です。

肘をふるだけの人は上手にできないそうです。右の肘でパスを出す時は左足を一歩前に踏み込んでいる状態の方が体をひねりやすいそうなんです。

最初は変な方向に飛んだり肘の硬い部分にあたらなくて遠くに飛ばないと思いますが何度も練習してると出来るようになるそうですから挑戦してください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2009/11/28 18:21
でもジェイソンウィリアムズは

体ひねるような動作なかったですよ!



しっかり

肘に当ててる感じでした。。






お返事する(質問者のみ)
質問者
尾崎豊さん
投稿日時
NBAでできるのはウイリアムだけですか?

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2009/11/28 20:17
できるのは

他にいるかもしれんけど

たしか試合中に

エルボーパスしたのは

ルーキーチャレンジの時のウィリアムズだけやと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/12/26 16:03
実際のゲームで使ってますよ。

意識してるのはビハインドパスを出したい方向をチラ見してディフェンスの意識をそっちに向けます。

ビハインドパスを出すと同時に肘を出す感じです。

手が長いほうがうまく出せると思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#14947「エルボ―パス」