トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15063「足を活かしたプレー」

質問 「足を活かしたプレー」

質問内容

質問者
おろちさん
投稿日時
2009/12/07 22:08
バスケでフォワードをしています
今はほとんど速攻やカットイン、ドライブでしか得点できていません
足には自信があります
なにか足をいかしたスキルがあればおしえてほしいです
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2009/12/07 23:43
ミドルがそこそこ打てるんなら、スクリーンを使ってノーマークになって、シュート。っていうのが一番簡単です。でも、これは相当疲れます。かなりのスタミナがないと1ピリから4ピリの最後まで出来ません。

レイアップ、ゴール下が得意なら、「合わせ」を使ってけばいいと思います。これは、チームワークが大切だし、パスする人のタイミングが一人一人微妙に違うのであまりアドバイスできません。実戦的な練習で少しずつタイミングをつかむしかありません。




お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/12/08 20:06
僕もよく走る方なんですが、

考えるのはディフェンスです。SFということで、2線ディフェンス、リバウンド重視か?フロントラインか?

微妙だったりするんでオフェンスと絶対関係します。

おろちさんの足を活かしたチームディフェンスをまずは考えられたら良いかと思います。



次に速攻を磨くのをお勧めします。

次にゴール下、次ドライブ、次ミドル、というように得点確率の高いスキルを磨くことが、チーム内での戦力アップに繋がると僕は思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
おろちさん
投稿日時
なるほどぉ~
ありがとうございます

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15063「足を活かしたプレー」