トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15163「伸びない…」

質問 「伸びない…」

質問内容

質問者
籠球夏男さん
カテゴリ
投稿日時
2009/12/16 23:24
今中三なんですけど
四月から身長が1㎝ぐらいしか伸びなくて
運動してないときに背が伸びるというような話も聞いたのですが
それでも伸びないので
この先身長が伸びるかとても不安です
高校にいってもバスケを続けるので
身長が伸びないと体格差が結構ついてしまいます
なにか効果的なものがあったら教えてください
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
gotoさん
投稿日時
2009/12/17 16:44
自分の体験談的なものですが。

自分は中学2年くらいまではほとんど9時くらいに

布団に入っていました。

よくいう寝る子は育つというやつですね。



まぁあくまで自分の体験談ですのであまり信用しないでください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球夏男さん
投稿日時
回答ありがとうございます
今受験シーズンなんで
ちょっと出来そうにないですね

回答

回答者
シカさん
投稿日時
2009/12/17 17:48
私も身長伸びてないんですが・・・。



聞いたことあるのはカルシウムを取りすぎるのは良くないとゆうのと、たんぱく質を多く取るといいとゆうこと。

あとは・・・。起きたら屈伸を15回するといいと聞きました!




お返事する(質問者のみ)
質問者
籠球夏男さん
投稿日時
回答ありがとうございます
これから少しずつやってみたいと思います

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/13 09:07
シカさんの言うカルシウムを取ると良くない、と言うのは骨が硬質化してしまい骨が伸びなくなる為です。摂取しすぎても排出されますし。

栄養をしっかり取り、睡眠をしっかり取ると、年齢上、伸びる「可能性」はまだあります。夜、寝ている間に成長する為です。

ですが、身長は意図的に伸ばせるものではありません。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15163「伸びない…」