トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15176「全然伸びません!!」

質問 「全然伸びません!!」

質問内容

質問者
NINO7さん
カテゴリ
投稿日時
2009/12/17 21:39
今中学二年生なんですが、身長が159センチしかありません!

一年生のころは157センチで、少し大きいほうだったんですが今は後輩にも身長でまけています。

どうしたら身長が伸びますか??

ぜひ教えてください!!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
シカさん
投稿日時
2009/12/17 21:49
前のおんなじ質問のところにも書きましたが、たんぱく質がいいらしいです!あと、カルシウムは程ほどに・・・。



それとおきたら屈伸15回ッ^^

あと筋トレもあんまりしすぎるとよくないみたいですよ^^;

筋トレは軽めがいいようです・・・。



わたしも中二で背が伸びてないんでお互い頑張りましょ^^
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
poporonさん
投稿日時
2009/12/18 08:46
中学3年で半年に5センチ伸びたという人もいるので、まだまだ諦めないでください。

成長ホルモンが出やすいのは、運動してる時と寝てる時だそうです。

腕・腹筋・背筋・足の筋肉をバランスよく鍛えて、縦の圧力がかかる運動(縄跳びとかジャンプ)で、ほどよく膝に刺激を与え、タンパク質とカルシウムを食事できちんと摂取して、7時間以上寝ること。

足を組んで座ったり、テレビを横向きで見たり、ものを食べる時に片方で偏って噛んだりすると骨がずれてきたりしますし、携帯メールを毎日打ち過ぎると猫背・首猫背になって姿勢が悪くなるし、シュートも前傾になってライナー気味になるし・・・と、話が脱線しましたが、

もとい、身長が伸びるためには正しい姿勢でいることも大事ですよ。

筋トレは、中学生のうちはウェイトトレーニングは、あまり、オススメしていません。一部を偏って鍛えたり、重さをかけてハードなトレーニングをするのは、あまりよくないそうです。大事なのはバランスと、ほどほどにってことです。

ジャンプがいいと言っても、軟骨がすり減るようなオーバーワークはNGですから、ご注意ください。

筋トレ方法については過去の投稿を参考にしてください。














お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
gotoさん
投稿日時
2009/12/18 10:47
つい昨日くらい同じ質問に答えた気が・・・

あくまで体験談ですが、自分は中学2年くらいまで

夜9時頃には寝ていました。

それで現在183くらいです。

寝る子は育つ。ですかね。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2009/12/18 18:03
俺は中学入学の時で150センチ。2年で158センチ。今168センチ。(親も全然でかくないから、止まるかも)

身長はいつか伸びるんだから、今は練習した方がいいと思うよ!

俺も伸びなくて、親に文句言ったし。
お返事する(質問者のみ)
質問者
NINO7さん
投稿日時
わかりました。

今は練習にウチコミマス!

回答

回答者
YOSHさん
投稿日時
2010/01/02 10:59


こんにちは

現在高1のYOSHです



僕は中1で152センチ

中2で159センチ

中3で165センチでした



小学生の時は大きいほうだったので、僕の身長は止まったもんだと思われました



しかし受験が終わった春休み

毎日、食って遊んで寝てを繰り返してると友達から

「おまえ身長伸びた?」とよく聞かれるようになりました



そして近くの施設で計ってみると170センチ!!

1ヶ月で5センチ伸びました

さらに2週間後…

学校の健康診断で172センチ

そして今は177センチです

親はそこまで大きいわけではありません



わかりますか?

身長は伸びます

だから今はバスケにうちこんでください

そのほうが絶対いいです



身長伸ばしたいなら、たくさん食べて最低7時間以上は寝る

あと友達と発見した?のですが授業中に寝ると身長伸びます(笑)

俺はそれで2週間に2センチ伸びました

参考になれば幸いです(笑)
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/13 09:11
この手の質問はほんとに多いですね。

シカさんの言うカルシウムを取ると良くない、と言うのは骨が硬質化してしまい骨が伸びなくなる為です。摂取しすぎても排出されますし。

栄養をしっかり取り、睡眠をしっかり取ると、年齢上、伸びる「可能性」はまだあります。夜、寝ている間に成長する為です。

ですが、身長は意図的に伸ばせるものではありません。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15176「全然伸びません!!」