トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15187「体幹&ボディバランス」

質問 「体幹&ボディバランス」

質問内容

質問者
TMBさん
カテゴリ
投稿日時
2009/12/18 22:53
最近僕は先輩や友達に
「ボディバランスが悪い。」と「体幹を鍛えた方がいい。」
とよく言われます。
僕は高校入学当初シュートフォームを変えたらシュートが届かなくなり、その原因は自分の腕の筋肉がないからだと思っていました。なので徹底的に腕を鍛えました。
しかし今、腕の筋肉や胸筋は付いていますがそれより下半身とのバランスが非常に悪くなっています。

今持っている筋肉を保ちつつ体幹を鍛えてボディバランスを良くしたいです。
具体的にどんなことをすればいいか回答宜しくお願いします。 長文失礼しましたm(_ _)m
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2009/12/19 10:22
バランスボードやバランスボール等を使ったトレーニングがあるかと思いますが、どのトレーニングをするにしても正しく行わなければ効果が十分に得られないだけでなく、怪我の原因にもなりかねないので、使用方法をしっかりと理解された上で実践されるとよいかと思います。

また、一般的に良く行われるように、上半身の日と下半身の日と交互にさせたり、完全休養日を設けられるとよいかと思います。



自治体などのトレーニングジムによっては、トレーニング専門の大学講師などの相談会なるものがありますので、ご活用されたらより専門的知識を得られるかもしれません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
TMBさん
投稿日時
回答ありがとうございます。

近くの施設を調べて活用したいと思います。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15187「体幹&ボディバランス」