トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15344「フォワード」

質問 「フォワード」

質問内容

質問者
IYOゑさん
投稿日時
2010/01/08 14:38
最近になってやっと身長がのびてきて

フォワードをやりたいんですが
フォワードのイメージが『点をとる人』ってイメージしかなくて
具体的になにをしたらいいのかがわかりません(T_T)

フォワードのおるべき位置、役割など
いろいろ教えてくださいm(__)m


バスケ経験が浅いもんで…(・・;)

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/01/08 14:47
俺は得点力より

相手を必ず抑える

ってくらい信頼される

DF力の方が大事かなぁ

って思います。





あとは

攻め気が他のポジションよりあった方がいいと思う!
お返事する(質問者のみ)
質問者
IYOゑさん
投稿日時
回答あんがとーp(^-^)q


んぢゃぁさ
やっぱしオフェンスのときって1ON1わねらった方がいいんですかね( ̄^ ̄)?


スクリーンをかけてもらう側かかけにいく側とかあるでしょ(・・;)?


そこらへんもできたらお願いしますm(__)m

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/08 15:15
1on1行ってくれたら助かりますね~。

ただシュート力はだいぶいります。

一番打つ機会多なるますからね~。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/01/08 16:58
1on1はどのポジションでも状況を見て

狙うのが普通ですよ。





スクリーンも

その時によってとしか

言いようがないです。





かけてもらって

フリーになる場合も

ありますし

案外自分がスクリーンを

かけた後ってフリーになりますし。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/13 14:29
オフェンスならば絶対的な得点力。

それ以上にディフェンスでしっかり抑えられるかどうかです。

30点取ってもあなたのとこから30点取られたら意味がありませんから。

オフェンス力以上のディフェンス力ですよ。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15344「フォワード」