トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15353「攻め方がよく分からない!!」

質問 「攻め方がよく分からない!!」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/01/09 21:22
僕はGでキャプテンなんですが・・・・・・・・
相手のDはマンツーマンでめっちゃ退いていてプチゾーンみたいなのがきたときとっても攻めにくいんですがそんなときはどうしていますか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/09 21:27
簡単に考えたらアウトサイドシュートの得意なプレイヤーに任せます。

ただリバウンドに信用があればですけど・・・。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/01/09 23:32
僕がPGで、

退いた中途半端マンツーと判断したら、

スコアラーに右ハイポストでしっかり持たせて、

ディフェンスを引き付ける様にします。

基本、勝負させて、左のスペースに会わせや逆から同時シザーズなどねらいます。ポストからのインサイドアウトもあり。

単純にアウトサイドに任せてたら単調な攻めになりやすく、相手の思うツボだから、

とりあえずポストマンにパス、スペース考えて逆方向にスクリナー。これが基本かな。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15353「攻め方がよく分からない!!」