トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15398「カンタンに、、」

質問 「カンタンに、、」

質問内容

質問者
きよえさん
投稿日時
2010/01/13 13:02
裏をとられて
速攻にいかれてしまいます

しかも
何回も何回も。


チームにはそれで
いっぱい迷惑をかけてしまっています。
なにかアドバイスをいただけないでしょうか、、
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/13 13:30
裏を取られてってのは前に走られるってことですか?

それやったらDFのポジショニングが悪いとか…。

基本通りDFとボール両方見える位置におらんとあきません。

あとワンパス速攻を出されるてことやったら

ボール→自分→マークマン→相手が決めるゴール

やなくて

ボール→マークマン→自分→相手が決めるゴール

て位置やないとあきませんよ~。
お返事する(質問者のみ)
質問者
きよえさん
投稿日時
どちらも私にあてはまることです、、

ありがとうございます

的確で!!
助かります。><


回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2010/01/13 13:43
きよえさんは自分のマークマンの横のラインにいるだけで守っていると判断しているんじゃないでしょうか?

横に並んだときは圧倒的にOFが有利です。だから速攻に行かれるんじゃないでしょうか

ちゃんとボールと自分のマークマンが見える位置にいないと駄目だと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/13 13:44
ディフェンスポジションが悪い。

マッチアップを捕らえられてない。

捕らえてもシール出来てない。



以上から裏をとられるのです。

口で言うのは簡単ですが、ディフェンスは才能やセンスではありません。

100%努力です。脚力をつけるほか、経験値を重ねることでしか培われません。
お返事する(質問者のみ)
質問者
きよえさん
投稿日時
そうですね、、
自分で守っているつもりでも
つもりじゃだめですね、、



この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15398「カンタンに、、」