トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15404「スクリーンアウトの時」

質問 「スクリーンアウトの時」

質問内容

質問者
rokyusyounenさん
カテゴリ
投稿日時
2010/01/13 22:48
スクリーンアウトで面を取られた時、その面を取っている人を押し込んだらファールになりますか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/01/13 22:55
スクリーンアウトはぶつかってなんぼやからよっぽど押し飛ばさん限りファールにはなりませんよ~。
お返事する(質問者のみ)
質問者
rokyusyounenさん
投稿日時
押し飛ばさんように気を付けます(汗

ちょっと自信がつきました。

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/01/14 00:23
手を使ってあからさまに押すとファールになります。



また、相手が明らかにポジションを取っているにもかかわらず強引に押し込むととられたりすることがあります。



あくまでも双方がポジション取りをする過程での押し合いなら問題ないと思います。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2010/01/14 15:45
相手がちゃんとスクリーンアウトをしている場合、後ろから行くとファールになりますよ。



ただし飛んでいる最中相手に体が当たらなければノーファールですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2010/01/14 22:10
お互いに50-50で押し合っていて,その結果争い=押し合いに勝ったということなら,ファウルを取られることはないはずです。ただ押し出された or 押し込まれた方が演技して倒れたりして,審判がごまかされてしまうと笛を吹かれることも…。

得てしてファウルを取られるケースは,離れて立っているプレイヤーが有利なポジションにいる相手チームのプレイヤーに対して飛びつくように押し込んだり,手で押したり掴んだりしたときでしょう。スクリーンアウトは最初から接触を目的としたプレイですから,その場で押し合ってポジションを得たからと言って,それだけでファウルを宣告されることはないはずです。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15404「スクリーンアウトの時」