トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15557「何をすればいいかわかりません」

質問 「何をすればいいかわかりません」

質問内容

質問者
コペすけさん
投稿日時
2010/01/29 22:26
試合中に何もできないんです。 味方はどんどん攻めていって、ボール運びと、シューターはだいたい決まっていて仕事があるのに、僕は何もできないんです。 きっと僕がオフェンスに参加したら、かえって味方の邪魔になってしまうんじゃないかと思うくらい何もできないんです。 みんなと同じときに始めたのに僕だけ置いていかれてて、僕だけシュートが入らなくて、パスがうまく通らなくて、2年生の中で僕一人だけ練習試合すら出してもらえないんです。 でも僕は練習を真剣にやっています。 中には練習中に遊んでる人や、練習をサボって遊んでいる人もいるんです。 なのにその人たちが試合に出て、僕が出れないんです。 僕がヘタクソだから出してくれないのかもしれませんが、試合経験がなかったら実戦に慣れられなくて試合に出たときに何も出来ないと思うんです。言い訳に聴こえるかもしれませんが。 だから僕はせめて練習の5対5ぐらいは楽しみたいんです。 なので、試合中に何をすればいいか良い案があったら教えてください。 よろしくおねがいします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/01/29 23:45
ディフェンスですかね。ディフェンスが上手かったら、試合に使ってくれるかもね。

お返事する(質問者のみ)
質問者
コペすけさん
投稿日時
ディフェンスなんですね!
基本的にチームのみんなはディフェンスは苦手みたいですし。
他の人にないところを伸ばせば出れるかもしれないということですね!

ディフェンスがんばります!!

ありがとうございます

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/01/30 00:17
オフェンスは言ってしまえば練習をろくにせずともセンスがあればどうとでもなってしまうものです。よく、センスは良いんだけどな、ってのはこういう練習を真面目にせずセンスに頼るプレーの人のことです。

けどディフェンスは違います。100%努力だけです。練習で仲間と1ON1を沢山やってディフェンスを鍛えましょう。そしてその子達を止めて見返してやればいいんです。

もうひとつ、最も大事なことです。



良いディフェンスができないやつは真にオフェンスはできない。

ディフェンスができればおのずとオフェンスで何をしたらいいかわかるようになりますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
コペすけさん
投稿日時
やっぱり才能なんですね。

でも他の人にないところを伸ばせば出れるかもしれないということですね!
今日から徹底的にディフェンスを練習します!!

ありがとうございます。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15557「何をすればいいかわかりません」