トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15582「フロントコートへの運び・・・」

質問 「フロントコートへの運び・・・」

質問内容

質問者
DT7さん
投稿日時
2010/01/31 22:30
マンツーでつかれてて、周りが動いてくれなくて、

 自分がドリブルで突破しないといけない時って、


どうしたら突破できるんでしょうか??
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
タホさん
投稿日時
2010/02/01 01:05
ゾーンプレスではなくオールコートマンツーマンならば、ボール運びで『突破』する必要はありません。
ディフェンスを抜こうと考えずにボールを自分の体で保護しながら一歩づつ距離を詰めていきましょう。
ボール運びのスペースを確保する為にも、味方全員フロントコートに先に上がってもらうのも有効です。
バックコートで1on1を仕掛けるほど愚かなPGはいません。
頑張ってください。
お返事する(質問者のみ)
質問者
DT7さん
投稿日時
そーですか。

無理わいけませんねぇ・・・・

  やっぱうちわおろかでした・・・・笑))

回答

回答者
投稿日時
2010/02/02 13:33
まわりを動かすのもガードの仕事ですよ。

声を出したりしないとです。

ドリブル突破するためにはハンドリングやドリブルを練習するしかないですね。



頑張って下さい。
お返事する(質問者のみ)
質問者
DT7さん
投稿日時
左右同じぐらいじゃないとダメダメですね・・

 左がんばります!!!

回答

回答者
投稿日時
2010/02/02 16:25
ボール運びにはなるべくドリブルを使わないようにしたいですね!その為にはガード以外の人が走り過ぎない事が必要だと思います!フォワードはセンターラインで止って見る事をさせてガードの人はセンターラインの→フォワードにパスを出すガードのマークがきつい時にはフォワードをバックコートに戻してパスランで運んでみてはどうですか?
ガードは判断力が必要なのでドリブル技術をつけて味方と敵の動きをいつでも見る事を意識しながら練習を頑張って下さい!!
お返事する(質問者のみ)
質問者
DT7さん
投稿日時
ありがとうございます!

 やっぱ ハンドリング大切ですよね・・・

パス力も必要ですね、

 判断力と、冷静さもひつようそうですね・・・

がんばります!!

この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15582「フロントコートへの運び・・・」