トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15599「技のパターン」

質問 「技のパターン」

質問内容

質問者
スモフォさん
投稿日時
2010/02/03 21:22
友達に、
「攻めるパターンが少なすぎ」と言われました。
確かに自分は使う技が少なすぎるように感じます。

ポジションはシューターです。

シューターとしての技や、動き方など教えてください。
よろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2010/02/03 22:29
単純に味方のとドライブに合わせてアウトサイドのシュートでいいと思いますけど
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/02/03 23:15
シューターの動きと決め付けず、どのポジションにも言えますが、いかにフリーでシュートを打つかがキモになりますから。

一人の攻めパターンや動きではなく、オープンスペースに入ったり作ったりすればいいのです。

良いシューターは「いいとこで」決めてきます。スリーを打つのがシューターではありません。大事な一本を決めるか決められないか。二点がどれだけ取れるかです。もちろん、スリーも入れば良いですね。

あえてプレーで言うならミドルの量産、ペネトレイトを身につけることですね。

ペネトレイトはスリーラインからワンドリでゴール下まで行き、レイアップ行けるようにしてみてください。

そうするとプレーの幅が広がりますよ。ワンドリで行けるだけの体のこなしを覚えたら、ステップを浅くしてストップ&ジャンプができますし、ツードリしてってことも楽にできますよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
投稿日時
2010/02/04 13:50
スクリーン使ってシュート。その時チェックに来たらフェイクを使うくらいでいいんとちゃいますか?
ハミルトンなんてそれだけでオールスターですから。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15599「技のパターン」