トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15623「ボックスってなに」

質問 「ボックスってなに」

質問内容

質問者
メタルさん
投稿日時
2010/02/07 17:37
題名どうりです。
ボックスって何ですか。
教えてください。
お願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/02/07 18:04
「ボックス」アウトですか?

セットオフェンスの「ボックス」ですか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
メタルさん
投稿日時
ボックスアウトだと思います。

回答

回答者
§daichi§さん
投稿日時
2010/02/07 18:05
名前のとおりボックス(四角形)に陣形をとるフォーメーション?ですよ~。

プレイヤーの配置を両ハイポストと両ローポストに置くことです。

OF時のエンドプレイとかDF時のボックス&ワンのときとかに使いますね~。
お返事する(質問者のみ)
質問者
メタルさん
投稿日時
なるほど、ただ単にボックスといっても色々あるようですね。これはこれで勉強になりました。
ありがとうございます。

回答

回答者
狐ゥさん
投稿日時
2010/02/08 15:35
「ボックスアウト」というと、リバウンドのときに、手を肩の高さぐらいにしてやる、スクリーンアウトのことでもあると思うのですが……



どういうときに聞いた言葉かによると思います。

ディフェンスをセットするときに聞いたのなら、ゾーンディフェンスでしょうが、シュートをうったときにきいたり、「ボックスアウトしっかり!」のように誰かがいっていたりしたのであれば、リバウンドのときのポジションどりのことだと思います。
お返事する(質問者のみ)
質問者
メタルさん
投稿日時
お返事ありがとうございます。
またどこかで質問することがあると思うので、今度もまたよろしくお願いします。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15623「ボックスってなに」