トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15711「伸びません」

質問 「伸びません」

質問内容

質問者
カテゴリ
投稿日時
2010/02/19 23:58
最近身長が伸び悩んでます 伸ばす為にカルシウム以外なにを取れば効果的ですか?
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/02/20 00:05
睡眠をとることかな。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
hetarebouyaさん
投稿日時
2010/02/20 00:14
はじめまして

身長を伸ばすために必要なものはタンパク質です。

実は身長を伸ばすのに、カルシウムがいいというのはちょっとした間違いなんです。



骨は先端が伸びていきます。

そこで必要な栄養素がタンパク質になります。

カルシウムは骨を硬くするのに使用されるので、下手に摂りすぎると成長の妨げになったりしますので注意です。



一番いいのは、よく食べ、よく運動し、よく寝ることです。

食事はバランスよくとり、部活をやっているのでしたらそれを一生懸命に、夜更かしはせず早く寝ることが大事だと思います。



14歳ということですので、まだ身体を造っていく時期です。

無理をせず、何事もバランスよく伸ばしていってください。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
the BIBLEさん
投稿日時
2010/02/20 07:00
バランスよく栄養をとる

よく運動する

しっかり睡眠をとる



やっぱりこの3つをこころがけるしかないと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15711「伸びません」