トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15726「ドリブル」

質問 「ドリブル」

質問内容

質問者
ダンカーさん
投稿日時
2010/02/21 18:48
センターにドリブル必要ですか?
必要ならどんな練習が効率的ですか?
特に左のドリブルが苦手なんですが・・・
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
スケスケさん
投稿日時
2010/02/21 18:55
Cであろうと色々なプレーができた方がいいと思いますよ。

だからドリブルも外のシュートもあったら役に立つと思います。でも本業のゴール下もできないのに、そういうことをおぼえるのはあまり進めませんが…



練習はハンドリングの練習やドリブルの練習の時に、ボールを見ないで感覚でやるというのだけでも、変わってくると思いますよ。


お返事する(質問者のみ)
質問者
ダンカーさん
投稿日時
やっぱ何か1つでも多くできたほうがいいですよね・・・
左を中心にドリブル鍛えていきます
回答ありがとうございました

回答

回答者
アカツキさん
投稿日時
2010/02/21 19:50
基本的なスキルはどのスポーツのどのポジションも同じです。

ドリブルが苦手だからインサイド、センターにドリブルはいらない。誰が作った定義なんでしょ、って感じです。

ハンドリングが強ければそれだけプレーが安定するし、様々なプレーができます。

あまりポジションにとらわれないで下さい。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ダンカーさん
投稿日時
回答ありがとうございます
ハンドリングもドリブル練習にはいるんですか?

回答

回答者
Sincさん
投稿日時
2010/02/22 16:15
ドリブルはセンターにとっても必須のスキルです。

ドリブルができないセンターは動きがかなり制限されます。

特にシュートしか選択肢がなくなるので守るほうは非常に楽です。

プレイヤーとして大事な要素の一つに引き出し(色々なことができること)が多いことが挙げられます。日頃から苦手を克服できるよう頑張ってください。

ちなみにNBAのシャキール・オニールもレッグスルーやクロスオーバくらい何なくこなします。
お返事する(質問者のみ)
質問者
ダンカーさん
投稿日時
そーいえば勉強でも苦手ほったらかしにしてて失敗したなぁww
回答ありがとうございます
一つ一つ丁寧にがんばって苦手を克服していきます
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15726「ドリブル」