トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15758「SFはどういうことをするポジションですか?」

質問 「SFはどういうことをするポジションですか?」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/02/25 18:41
今SGとSFをいききしているんですけど、
SFをしているときにSGの動きをしているとゆわれました。


SFの役割等を詳しく教えてください。
あと、SGとSFの違いを教えてください。
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/02/25 19:16
あんまり

変わんないよ
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
そうですか・・・

じゃあ逆にどんなことが一緒なんですか?

回答

回答者
TAKUCHIBOさん
投稿日時
2010/02/25 21:40
SFとSGのプレイに大きな違いはないと思います。むしろ一番プレイスタイルが似ているポジションではないかと思います。ただ一般的には、SFの方がドライブで1対1を仕掛ける場面が多いという人がいますが、SGでもドライブが得意なプレイヤーもいますから、一概に型をはめるのはいかがなものかと。

普通はSFの方がミドルレンジのシュートが多いかな。男子・女子ともにジャンプシュートが得意なプレイヤーがSFになるケースが多いかもしれません。いわゆるスコアラーというのもSFだと思います。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15758「SFはどういうことをするポジションですか?」