トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15789「わからなくなっちゃって」

質問 「わからなくなっちゃって」

質問内容

質問者
オッポさん
カテゴリ
投稿日時
2010/02/28 23:31
自分のチームには自己チューな選手がいます

自分と同じフォワードなのですが

パスだしてもその反対には切れずに立ったまんまです

言ってもなかなか聞いてはくれません

パスが来ないと試合中にキレます


結局そのフォワードが3Pやドライブで点決めて楽しんでます


けど自分とガードの子は正直よく思ってません

自分達はちゃんと逆サイドに切れるのにって


やはり点は少しでも決めたいです


どうすればいいでしょうか?

ベンチから

オッポはスピードプレイヤーだからそれを生かさなきゃと言われます

やはり自分もそれを生かしてやりたいです

ボールのもらいかた,ステップの仕方,何でもいいです

少しでもアドバイスを下さい
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
まじっくさん
投稿日時
2010/03/01 07:11
自分の得点の問題じゃなくて

チームの勝つこと

優先の方がいい
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
UNLIMITEDさん
投稿日時
2010/03/01 14:03
とりあえず、チームの団結力ありきですね。

個人個人の能力を伸ばしていけばそりゃ幾分よくなりますが、メンツ全員がコンスタントに上手になっていくほうがいいですしね。

スピードを生かしたいなら、速攻のトランジションプレーを重点的に練習してみてください。

あと、パス&ランができないその仲間のためにも、パス&ランの練習はしてください。動いてくれないと邪魔ですよ。
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
jenningsさん
投稿日時
2010/03/01 19:50
僕のチームにもそういう人が二人ぐらいいます。僕はどちらかというと言われる側ですが、たまにそれは無理でしょ!!!!って思うものがあります。僕は言われたらその人にパスだして、自分がPGなのに運ばないでその人に運ばせます!!! 自分は速攻隊(笑    それに、この身長でリバウンドにとびこびます!



アウトももちろん!!!それにディフェンスでもです!!!
お返事する(質問者のみ)

回答

回答者
ゴリゴリさん
投稿日時
2010/03/01 22:17
「パスしたら切れなさい」どこでもよく聞く言葉ですが、パスした後に切れなければならない状況と切れてはいけない状況があります。単純にチームの決めごととして、「パスしたら切れる」ぐらいの認識でなく、そもそも何のために切れるのか一度お考えになられてはいかがでしょうか?それがはっきりしないと、チームメイトに何が良くて何が悪いのか説明することもできないですし、理解してもらうこともできないと思います。



スピードがあるのでしたら、OFではDFに対応させなくするためのスピードを出すタイミングのコツをつかめれば更に効果が上がります。まずは、ボールを持っていない時にDFをよく観察してみるとよいかもしれません。
お返事する(質問者のみ)
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15789「わからなくなっちゃって」