トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問#15963「シュート率」

質問 「シュート率」

質問内容

質問者
投稿日時
2010/03/20 14:11
私は中学のマネージャーをしています!

私の中学はマネがどの部活にもいなくて
私が初のマネージャーなんですが、
マネのやることが決まってないので
私に出来ることがあればと思い
シュート率を求めて部員の役に立ちたいと思います!

でも、シュート率の求め方が分かりません(涙

教えてください!
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。

回答

回答者
投稿日時
2010/03/20 17:35
余り複雑な計算も必要ないと思います。

例えば:10本シュートした内、何本入ったか?

…だけでも良いと思います。


お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
まじですか!!

最初はそれから始めるのも良いですね!
回答ありがとうございました♪

回答

回答者
inamonさん
投稿日時
2010/03/20 23:04
まずは先に回答された方がおっしゃっている通り何本打って何本入ったかでいいと思います。

練習であれば、フリースローとシューティングの時にみんなに本数を聞いて記録をつけることはいいと思います。

あと、レベルが上がれば、どこからシュートして入った、入らないをつけるとチームと個人の傾向がわかるようになります(ちょっと難しいですが・・・)。ゲーム形式の練習等で試してみてはいかがでしょうか?
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
やってみたいと思います^0^ノシ

難しいのもきちんと
出来るように頑張ります!
貴重なご意見有り難うございました☆

回答

回答者
投稿日時
2010/03/21 02:05
一応ですが…
(入った本数)÷(ショットした本数)×100ででますよ。
試合なら、スリーポイント、フィールドゴール、フリースローくらいに分ければいいと思います。
ただ、20本打って19本入ったら95%で、1本打って1本入ったら100%ですから、確率よりも、本数(打った本数と、入った本数)を数えるのがいいと思いますよ。
お返事する(質問者のみ)
質問者
投稿日時
ノートに欄を作ってやっりたいと思います♪

選手と相談して
決めたいと思います!!

タメになりました>w<
ありがとうございました♪
この質問は、回答期限が過ぎているため回答することができません。
携帯サイトで見る モバイル用URL
トップ > ユーザー広場 > 質問掲示板 > 質問投稿#15963「シュート率」